見出し画像

【ゆる日記】共感の嵐「誰も教えてくれない給与計算のホント」記事ご紹介

こんにちは!
名古屋丸の内の女性社労士、もちづきです。

昨日起業仲間のHa.aiderさんと情報交換をしました。

個人事業主の事務作業、記帳作業をお手伝いしている方です。

経理と労務、業界が近いこともあり、あるある話で盛り上がりました。
その中で盛り上がったのが、

「給与計算って、本当に大変だよね…」

という話です。

仕方ないのですが、給与計算をしたことがある人でないと、給与計算の大変さ、怖さはわかりません。
私が文章を書くと愚痴っぽくなってしまいそうなので、控えていました。

しかし!本日、ポップに読みやすく、給与計算の大切さと大変が書かれている素晴らしい記事を読みました!

クマ吉さんの、

クマでもわかる!?
人事労務#2「誰も教えてくれない給与計算のホント」

です。

そもそも給与計算とは?というところから、給与計算をしたことがある人なら必ずわかる「あるある」は大きくうなずきながら読んでしまいました。

これから人を雇い給与計算をするかもしれない経営者の方、個人事業主の方は必見です。

是非読んでみてください🌸

以上、記事のご紹介でした!


🌟NARU社会保険労務士事務所のHP🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?