見出し画像

タイ一人旅行✈️🇹🇭朝のコーヒーGET

2023/5/3
この日は朝6時起床した。
タイ旅行へ来る前は、インスタから色々な情報を集めていた。
そして本日一つ目の目的である、お姉さんのコーヒー屋さんを見つけたのだ。

かっかわいい。
この手際の良さと可愛さに中毒性があるように思える。
オープン時間は6:00〜10:00までという短時間のため、早起きする必要があるのだ。
ホテルからは徒歩圏内のため、早速買いに行った。(会いに行った)
お姉さんのコーヒー屋さんの周辺では屋台がいくつか立ち並び、朝仕事前や学校前に立ち寄る人がちらほら。
「朝も早いタイ、夜も楽しいタイ、サイコー!」

最高値のルンルン気分でたどり着いた。
オープン時間ではあったが、お姉さんは動画撮影の準備をしながら写りをチェックしていた。

「ここも日本と違うところだ。マイペースで好き 笑」

思い切って写真撮っていいか聞いた。
「テイク ピクチャー オーケー?」
すると笑顔で「OK😊」と答えてくれた。
「もう何時間でも待ちます。」と心の中でつぶやく。

メニューはタイ語のみだったため、何かわからなかったが、前に並んでいた人と同じ物を注文した。

飲みかけ写真だが、こちらも満タンまで入っていた。
注文したのはどうも甘々カフェオレだったみたいだ。
甘さは強めだがコーヒー感もちゃんとあるので、暑い外ではすぐに飲み干した。

最高の朝のスタートだ。

一度ホテルへ戻り、バイクタクシーで次へ向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?