見出し画像

胸に刺さったゴルゴ松本さんの命の授業🌈

昔テレビで観ていて好きだったこのゴルゴ松本さんの命の授業☘️
ふと、思い出してYouTubeで検索したのがきっかけに気分が沈みかけそうになったりする時に観ています🥺🌈
元気になり力になるので ご紹介させてください🫧

ゴルゴ松本さんのプロフィールを少し書きますね🌻
⬜️本名・松本 政彦 
⬜️生年月日・1967年4月17日
⬜️出 身 地・埼玉県深谷市
⬜️血 液 型・A型
⬜️身長・167cm
⬜️職業・お笑いタレント 漢字研究家
⬜️所属・ワタナベエンターテイメント

2011年から10年以上ボランティアで少年院での命の授業と題した活動を始めメディアにも度々取り上げられたみたいです🤏

一度 失敗した人生かもしれないが
そこから生きることの大切さについて少年院で犯罪を犯した青年たちに更生を目指して講演を行っています✨
その講演には特徴があります😎

それは漢字を使った授業🥺誰もが知っている漢字を使って分かりやすく心に響く言葉で授業を行って活動をしてます🫧

2015年にはこの活動をまとめた著書 あっ!命の授業を出版されていますよ🌟


⬇️こちらがそのYouTubeになります⬇️

🟧難

苦難・困難災難などは良いイメージが少ない漢字。

出来ればは無くなって欲しい。

しかしが無くなると無難。

が無いのは無難な人生 つまり退屈な人生。

やっぱりは有った方が良いんだよ

が有ることに有難う言おう。

🟧叶🟧

弱音を吐くと云う事は非常にネガティブなこと。

吐くはは口にプラスとマイナス。

そのマイナスを取ると叶うと云う字になる。

弱音を吐かないで頑張っていれば
いつかは夢が叶うんだよ。

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

文字で起こすよりこちらのゴルゴ松本さんのお言葉のが心に響くと思うので1度観てみてくださいね🥺🌈


言葉は言霊
💡

ネガティブなことを言えば現実にネガティブなことが起こるしポジティブなことを言えば現実にポジティブなことが起こる🔮

思いを込めた言葉を発することは自分の願い思い叶えるために必要なことだとあらためて思いました🌼


o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。
ここまで読んで頂きありがとうございました🙌🏻💗
スキ♡をくれたら励みになります︎︎︎︎🐻🍒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?