見出し画像

私の住んでいる街

私は今、昔憧れていた街に住んでいる。
10代の頃、習い事に通う際にこの街に通っていた。
また、仕事帰りの夕方、電車に揺られながら、この街を散歩した。
緑の中、湿った苔を感じながら、ゆっくりと歩いた。
歩きながら、将来、この街に住みたいなあと毎週思って歩いた。
坂道を登る。
美術館が見え始める。
長く植えられた木々の横を歩き、夕焼けを感じる。
たまには頬を風が通り過ぎる。
カラスも鳴いている。
仕事で辛いことがあっても、この道に来ると、何故か心が落ち着く。
そういう場所だった。

今、私は縁があってこの街に住んでいる。
望んでいると、不思議だと思うが、本当にご縁があったのか、ここに呼ばれてきたような気がする。
今も昔も、この街の道は変わらない。
いつも私をリセットしてくれる場所。

#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?