見出し画像

失っても残るもの

まず、最後まで読んでほしいです!!

おととい、24本の記事が自分の大失敗で公開停止に。
翌日になって、最新含めて6本止められていることを確認しました。

前の24本はわかりますが、他の6本が止められた理由は不明。
何かの間違いであってほしいと願ってます。
(既に事務局に問い合わせており、現在は回答待ちです)

もしかすると、noteを去る可能性が高まったかもしれない。
そうしたら、出す機会も交流の機会も揃って失います。

ですが、事実と思い出は残ります。
わたし自身、複数あるSNSの中からこの場所を選んだことを心の底から納得しています。

眠り続けた可能性を生かすことができた。
尊重をベースにした人間関係を構築・継続できたこと。
これは、自分への信頼度を高める理由になってます。

わたしは続ける気しかありませんが、決定権は会社のもの。
なので、そのような決定なら去るのみです。

再投稿したことで、自分のページに残った元の記事は完全削除。
元の記事に書いてくださったコメントは、
スクショして保存しました。

一度の失敗でこうも疑われるのか・・
このタイミングで迎えた大ピンチ。

いまは、とにかくできることを続けていく。
これまでと変わらず自分を信じて、クリエイター生活を送ります。

たとえ消えても、皆さんの記事はいつも通り読み続けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の仕事終わりにすぐ書きました。
恐らく、何を書こうがこのままクビになるかもと意識して。

ですが、この3時間後に事務局から「誤った対応でした」と認める連絡が来ました。

一旦止められた6本の記事は戻りました。
とりあえず、ホッとしています。
(会社にクレームを言う必要はありませんよ)

やはり出す記事は本音で書きたい。
会社に気を遣って当たり障りのない記事を書くことは、唯一無二の個性を殺す。
なので、その覚悟を持って書きました。

再編集版にもスキをしてくださり、
とても嬉しいです。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?