見出し画像

きっかけ⑷

私は占いが大好きで占星術をよく見ます。
2021年の後半、私に救世主🦸‍♂️が現れるって
アンフィン(立木冬麗)さんの占いに書いてあったと思います。

本当に救世主が来てくれたらいいなって思ってました。

2021年は2020年のバタバタがまだ残っている状態でした。

コロナ禍真っ只の2020年の秋ごろ父親は大腸ガンの手術をうけ、人工肛門となります。
2020年の年末に検査して問題なければ、2021年には通常肛門に戻す予定でした。

8時間くらいの手術でガンは取りきったと先生は言ってたんですけど、
年末に検査した結果、ガンが残っていると。


再度手術をしてその残ったガンをとりのぞき永久に人工肛門するか、抗がん剤治療をして将来的に通常肛門に戻せる可能性をとるか。


父親は手術は怖いと言う事で抗がん剤治療がいいと。
私はその当時なにがなんでも通常肛門に戻す事を考えていたので、抗がん剤治療を選択することになります。


2021年の年始から抗がん剤の治療の説明を聞きにいくために病院にいってました。


仕事も落ち着かない状況で、
2021年の4月に私は部内の別グループに異動することなります。


既存業務の資料作ったり、
同じ部内での異動で、どの業務を移動先グループに持っていき、どれを移動元に残していくのか明確にしたり、


ツールを動かしていたプロパー社員も4月にほぼ異動してしまう事が異動直前に分かり、新たに別プロパーを割り当てないと定常業務が回らなくなるのですが、部長承認が間に合うか分からないと。。。



プロパー社員の煮え切らない態度に
部長には私から承認もらえるように直接依頼すると話すると、

派遣の私からそんな話をされると、
やばいと思ったのか、
このあとすぐに部長から承認がおりて新たなプロパー社員が割り当てられました。

そんなこんなで4月に私は別グループに異動。
異動の初日は一応出勤しました。

10年以上勤めていましたので、その部のプロパー社員や派遣の方の顔はある程度把握していたのですが、見知らぬ男性が異動先のグループにいました。
この子見たことないな。だれだろ?🧐

大人しそうな子だなと。
ただ、今までいた社員とはなんか色が違うな。って思いました。


コロナ禍真っ只でしたので、出勤は週1程度。
その見知らぬ男性とは席はとなりだったのですが、
ほとんど話すことはありませんでした。


きっとこの人も私の業務をきちんと把握する事なく、2、3年で異動していくんだろなと思っていました。


その頃実家では父親の訪問看護が週3回あり、母親の様子も少しおかしく、訪問看護の対応も難しい状況になっていたので

私は会社の重〜いパソコン持って実家に向かい、週3回実家で仕事してました。

仕事が終われば買い物行って両親と一緒にごはん食べて、
また重いパソコン持って帰るみたいな生活をしてました。


まだこの頃は母親がはっきり認知症だと分かってない時で、自発的に通院していた病院にも行きたくないといい、母親をなんとか病院につれて行かなければと思っていたころです。


5月だったか6月だったか、リモートでうち合わせに参加した時に、異動先のグループにいた見知らぬ男性から、わたしがやってる業務について質問があると言われたんです。

それから何度が質問などがあって、リモートや直接電話で話したりしました。

しばらくすると、私がやってる業務の内容を彼が資料化していて、その資料を確認して欲しいといわれたんです。
私が作成したものより明確でとても分かりやすい資料。

凄い!この人って思いました。

今まで関わってきたプロパー社員は私が対応している内容もきちんと把握しようともしない人ばかりだったので、かなりざっくりな資料を使ってました。

その私のざっくりな資料もきちんとみたうえで、私の資料ではダメと思ったんでしょうね(笑)


よくここまで綺麗にまとめてくれたなと思いました。
またこんなにまとまな子がこの会社にいた事も本当に嬉しかったですし、本当に安心しました。

とても物腰も柔らかく、びっくりするくらい優しい人でした。

この人だったら一緒にこの業務を根本解決できると。

この人救世主だと思いました。


そしてこのまま行くと
好きになってしまうとも思いました。
案の定でした。

この人がリモートでオンラインでいるってだけで、安心する。
フワッと暖かく包まれているような不思議な感覚がありました。


占いサイトでタロット引き始めたのは彼がきっかけです。気がついたらタロット動画もみるようになってました。

その占いサイトでツインレイという言葉を目にします。

ツインレイとは???

次はツインレイの話を少ししたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?