見出し画像

モヤモヤ

する。
今さっき認知証の母親から電話があった。弟の様子がおかしいと。話をしないと。車で出かけたと。

うーん。いつもの事のような気がするんだけどな。。。

弟に連絡するか迷うところで。

母親は弟に連絡はしないでと言う。

こういった内容を弟に連絡すると、認知証の母親に弟がきつい言い方をするみたいで。

どうせえっちゅうねん!って思う。

弟は日勤、夜勤、24時間勤務などのシフトをくんだ仕事をしている。

日勤の日にはだいたい18時くらいになると自宅に帰ってくるようで、18時過ぎに帰ってこないと、母親から弟が帰ってこないと、私に電話がくる事が結構あった。

夜勤や24時間勤務の時には当然18時には帰ってこない。弟が家出る時に夜勤なのか24時間勤務なのかちゃんと伝えてないのかもと思い、帰って来ないって母から連絡あった事を弟に毎回伝えるようにしていた。

弟は家を出る前に伝えていると言っていた。

母親いわく、玄関の鍵をしめて大丈夫なのかどうかを心配しているみたいだったので、家の鍵は弟も待ってるから、鍵をしめて寝て大丈夫だよと私からは何度か伝えていた。

この帰って来ない件を何度か弟に伝えたことで、おそらく弟が母にきつい言い方をしたのでは?と想像している。


アラフォー、アラフィフかな?のおじさんの門限が18時ってなかなかきついですよね(笑)

何度も同じ事を言われれば、イラっともするよね。って思うので、さっきの母からの電話の事を弟に伝えるべきか迷う。

一旦保留でいいかな。

ここ最近弟が帰って来ないという連絡はなくなっていたんだけど。。。

私としては、今まで先回りして色々やってきたつもりだけど、拒否も多かったので、先回りしてやるのはもういいかなと思っている。

あとがき
あと一つ私ができる事としては家を用意する事だと思っている。母が泊まりに来れるような家を。
家を用意するには、私が心地よくいる事が重要だと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?