見出し画像

スペシャルティコーヒーでなくてもスペシャルはある

まえあづです。
夜勤明け、久しぶり、何年ぶりに米倉涼子さんの
リーガルVを観ました。最終回でした。
話の中で深い森に迷い込んで抜け出せ泣くなったとき、人は諦めてしまいたくなる。
でもそれは間違いだ。because 森には必ず出口が
あるんだから•••
もー、本当に深い森なんです。今。精神を統一するのに
暫くの時間を要します 笑
大変だなー、あたしの心、毎日🤣みたいな😅

そうこんな時は人に逢いに行きましょう♪

バスに乗り想いを馳せながら、老舗喫茶店に到着
コスタリカコーヒーやマンデリンを頂きました。
友人の焙煎士、バリスタさんの丁寧な珈琲
勿論、安心感で美味しいのは当たり前なんですが、
そうタイトルにある昨今、流行りのスペシャルティコーヒーではない。だけど、接客の合間、合間に近づき会話をしてくれる気遣い、帰りは帰りで昼どきなのにお店外まで見送り、対話してくれる優しさ
珈琲の甘美な甘さと共に心が落ち着く安心感
これがスペシャルなんです!心のおもてなし
先日の整骨院さんの話もそうですが、どれだけ
人と丁寧に接するかで自分の人生の広がりって変わってくると本当に思います。
こちらの焙煎士さんも本当に丁寧に人とも関わっていらっしゃる。だから、彼に逢いに常連さんが来られるんですね。
人を雑に扱う人は
やはり人間関係が長続きしない。私も
いろんな人と接して話して、大切にして
深い森から抜け出そう 笑
出口が必ずあって笑える日がまた来る事を期待して

そうそう、まえあづは珈琲好きです。
もうそろそろ、サクラ🌸ブルボンが街の
珈琲屋さんに出る頃ですよ😊✨

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?