見出し画像

あぁ、ASDもあるようだ

また一つ自分にも思いあたることがでてきた。
参考になるし生き方を指南してくれてるような内容もあるし。
ほんと興味があることしか関心がないし、少人数でも会話の内容が知らない事だと感じた時点でついていけない、ついていこうともしてない自分がいるし。それでいて自己嫌悪になるし。めんどくさいという言葉を使いたくないけど言葉が出てこない。
サラリーマンをしているけど会社でのミーティングすら意見がないし。ある時は自分が困っていることを解決したいと思ったときだけ。〇〇に意見はありませんか?と言われてスラスラ意見を出してる年下がいるとすごいなと思う反面何で自分にはそれができないんだろう。興味で動いてる人間だからかな。
これをやったらどうなるかという結論を想像してないから気遣いということができないんだろうな。
いっつもどういう風に生きていきたいのかを決めれずにただなんとなく生きている。ずっとこのループ。
本やnoteばっかりみてる。ありがとうnoteに書いて下さってる皆さま。いろいろ気づかせてもらってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?