見出し画像

あなたの「恋の形」を見つけるための究極のガイド*Part1*

割引あり

誰かを”すき”になったら、読んでみてください。

”すき”にならなくても
少しでも気になったら…
どんなきっかけでも興味があったら
読んでみてください。

*この記事の活用法について


自分らしさが風に舞う花びらのように揺れている。

いつもの自分がどこかぼんやりとした影となってしまう。

心地よい静寂が、
やけに大きな不安の音に変わってしまう。

心はふらふらと揺れ動き、
自分のことがよく分からなくなるのです。

ふとした瞬間に迷いの中に落ちてしまい、
どうすべきか分からずにうろたえてしまう。

自己に対する確かな信念も、
自己評価も、不意にふらつき、
確信が持てなくなる。

普段であれば、
そんな風に感じることは決してないのに、

なぜか誰かを深く愛すると、
そんな感情に襲われることがあります。

その瞬間、
自分自身が知らなかった自分を見つけ出すことになります。

しかし…

そうした葛藤を抱える瞬間でも、

「恋」を違う視野から眺めてみると、
何かが変わり始めます。

まるで遠くから自分自身を見つめるような感覚で、

「好き」という感情を新たな角度から捉えることで、
微かな変化が起こるのです。

もしかしたら…

自分の気持ちの向き先を少し変えるだけで、

感情の捉え方や思考の進め方を少しだけ、

自分自身が変わる
一歩を踏み出すことができるかもしれません。

そうすることで…

自分らしさが薄れたり、
不安になったり、
迷ったりすることなく、

心地よく恋愛を楽しむことができるのです。


誰かを心から好きになるという感情は、

その本質的な部分ではとても単純で無垢なものです。

しかし…
時に私たちの思いは予期せぬ道へと進んでしまうことがあります。

そんなとき、

シンプルだったはずの気持ちが、
少しずつ、複雑な形へと変貌してしまいます。

それはまるで、
透明で清らかだった水面が、

小石を投げ込まれて波紋を立て、
その静けさを失うようなものです。

しかし…

物事の見方、思考のパターン、

人との接し方を微調整するだけで、

大きな変化を引き起こすことができます。

自分自身を見失いそうなとき、

心の中に瞑想のような静けさを持ち込むことで、

本来の自分、
シンプルな思いに立ち戻ることができます。

そのシンプルな感情は、まるで明け方の太陽のように、

常に私たちの中に存在しています。

たとえ雲に隠れてしまっても、
その輝きは決して消えることはありません。

必要なときには、
その雲を払いのけ、心の中に再び太陽の光を取り戻すことができるのです。

だからこそ、
難しい思考に囚われてしまっても、

自分らしさを忘れてしまっても、どこかで安心しています。

自分自身を取り戻すための道筋は、
いつだって私たちの中にあるからです。

道に迷ってしまった時、

どの方向に進めば良いのか見失った時。

自分の感情や考えが正しいのか確認したくなった時。

新しい道を探し、その道に踏み出そうと決心した時。

そんなとき、
この記事を開いてみてください。

心の中で揺れ動く感情や頭の中で交差する思考が、

あなたの心地よいリズムに変わっていくかもしれません。

記事の中の文字たちは、

あなたの心に語りかけ、
少しでもその悩みを軽減し、
新しい視点を提供してくれることでしょう。

そして…
何よりも重要なのは、誰かを深く愛し始めたことで、

その感情があなた自身とあなたが愛する人々に
幸福をもたらしてくれること。

この世界には、
あなたが感じる喜びを共有し、

同じく幸せを感じる人がきっと存在します。

その幸せは、
微笑みを浮かべる顔、温かい言葉、優しい抱擁という形で現れます。

その全てが、あなたが愛を感じ、愛を育むための証拠です。

だからこそ、心から愛を感じ、
それを大切に育てていくことで、

あなた自身と、
あなたが愛する人々の幸せを一緒に作り上げることができるのです。


*出会えて、本当に良かった


恋をすることは、
自身の変革のきっかけになることが多い。

かつては不安だと感じていた事柄、
自己に対する確信の欠如、
自分の中で厄介だと思っていた部分。

こうした要素が、
新たな出会いを通じて変貌を遂げていく。

かつての不安は薄れていく。

自己信頼が芽生えてくる。

不快だった部分を改良しようという意志が生まれる。

出会いは、
このように自己の進化を促すパワーを秘めている。

出会った瞬間には気づかなくても、

じっくりと、少しずつ。

そして、愛する人との出会いだからこそ、

「出会えて、本当に良かった」と
感じられるような出会いになることを願っています。


*無数の人々の中から


無数の人々の中からあなたと出逢えたこと

心からの言葉が交わせたこと

感情が相手に届いたこと

同じ時代を生きていること。

これらをしばしば思い起こしてみてください。

もし…
この何かが微妙に異なっていたなら、
あなたとの出会いは運命ではなかったかもしれません。
一緒に過ごす時間が実現しなかったかもしれません。

そういった想像を試してみてください。

その結果、
心の中でやさしさが膨らみ、
相手に対する思いやりがよみがえります。

一緒にいる時間が長くなると、

その時間が自然な流れとなり、

二人で過ごすことが
何も特別ではないかのように感じてしまうこともあります。

しかし…
それは真実ではありません。

たくさんの人々の中から
一人だけを見つけ出すという特別な事実を再確認するだけで、

さまざまな感情が心の中に再び浮かび上がります。


*感じる思い


感じている感情が同じ人。

感覚が響き合う人。

そんな人と一緒にいられるだけで、
心はずっと強く、輝くようになる。

感じていることは自分だけではない、
そう信じることで。

その共感は様々な形で現れる。

好きなものが同じだったり、

嫌いなものが共通だったり、

夢や目指すものが近かったり。

同じ方向を見ていると感じるだけで、
胸は満たされ、力が湧き上がる。

特に、
その人が好きだと感じる人だと、その力は倍増する。

そして…
これから先も、その勇気を得て、

強さを育てながら、同じ時代を生きていくのだと思うと、

何よりも心強く、感謝の気持ちでいっぱいになる。


*ふたりでいるからこそ


私たちの日々には、
一人だけでしか遂行できないことが確かに存在します。

それは一人だけの時間や空間が必要なもの、
あるいは自分自身に向き合うためのものでしょう。

しかし…
それと同じくらいに、

二人でなければなり得ないこと、
二人だからこそ可能となることが数多く存在します。

共にいるからこそ打ち勝てる難題や、
共にいるからこそ楽しめる時間。

その全てが、
二人でいるという事の美しさを際立たせます。

二人が一緒にいるとき、
私たちは心が挫けそうになった時でも支え合うことができます。

新たな挑戦に恐怖を感じる時でも、
互いの存在が勇気を呼び起こします。

二人の存在は、一人ひとりの力を増幅させます。

一人の時に比べて、
ふたりの時の力はより強力で、より大きく、

そしてより深いものとなります。

だからこそ、
ふたりでできることに挑戦してみたいと思います。

一緒に取り組めば、
大半の事は達成可能に思えるし、

決意した気持ちも続けていけるでしょう。

その瞬間、
瞬間に私たちは確信します。

一人ではできないことを二人で達成することの大切さを。

それはただの協力ではなく、絆の深さ、
愛の強さを示すものなのです。

そして私たちは笑顔で言います。

「ふたりでいるからこそ、
私たちはこれほどまでに強くなれるのだ」と。


ここから先は

3,902字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?