見出し画像

みんなできるのにやっていない、人生が良くなる方法

ちょっと練習すれば、できるようになるのにやっていない
人生が良くなる方法を紹介します。

結論、それは「自分の機嫌は自分でとる」ということ。

ちょっと嫌なことがあったり、自分の思った通りに進まないとイライラしたり、不機嫌になってしまうことありますよね。

すごいわかります。僕も昔はめちゃくちゃそうでした。

ただ、他の人がそれをやっているのを見るとわかると思うけど、
その近くにいる人など誰もハッピーにはなっていない。
なんなら人が離れていってる。

これが通用するのは子どものときだけ

じゃあどうすればいいか

とてもシンプルで既に知ってるって言われそうだけど

自分の好きなことをやったり、イメージしたりすること。

ここで注意して欲しいのは、不平不満や愚痴が好きな人がいるけど、それだけはNG

それ以外であれば何でもOK
好きな音楽を聴くでもいい
旅行に行くでもいい
ご飯を食べるでもいい
全部すぐには難しければ
やりたいことをやってる自分を詳細にイメージする

あと、これは練習が必要だけど
嫌なことがあっても、「こういうこと・人がいるんだな。はい、終わり」で忘れること
これができたら上級者。

こういう風に自分の機嫌を取ることができれば
自然と周りには人が集まってくるし、笑顔が増えてくる。

そしたらもう人生良くなるしかないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?