見出し画像

目標設定で大切なこと。

目標を立てることは大切だけど。

その内容はもっと大切。

もちろん目標自体はなんでもいい。
人によってやりたいこと、なりたいものが違うから。

そこから下記4つのポイントだけ注意すれば、誰でも目標を達成できる。

1.具体的にする
2.計測可能な目標にする(数字で明確化)
3.達成可能なものまで小さくする
4.期限を設ける

もし、期限まで立てて目標達成できなくても
落ち込まないで。

それは3の達成可能と思ってたものが
まだ大きかっただけだから、小さくしてチャレンジし直せばいいだけ。

これが1つ、なんでもいいから出来るようになると
どんどん目標達成できるようなるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?