見出し画像

楽しく、頼まれごとが増える方法!

今の仕事が楽しくなかったり、不平不満が出るようであれば、もう少しだけ続けてみて。

確かにツラい仕事もあって、向いてないなって思うようなこともあるかもしれない。
けど、もしかしたらそれは向いている仕事だけど、自分が楽しむ工夫ができてないだけの可能性もある。

だから、どうやったら楽しくできるか、知恵を使って仕事と向き合ってみて。

これはいつまで続ければいいのか。
答えは人による。あと、究極的には永遠に続けられるといいかもね。
でも、流石にそんなこと言われたらハードルが高いと思って、できなくなってしまう人もいると思う。

そういう人のために、1つだけ指標があります。
それは、人から仕事を頼まれるようになるまで続ける。です。

不思議と最初は楽しくなかった仕事を工夫して続けていると楽しくなってくる。
そうするともっとこうしてみようかなという知恵が出てきて、さらに楽しくなってくる。
そうやって仕事をしていると、今度は人から仕事を頼まれることが出てくる。
そこまできたらどんな環境でもあなたは成功できる人間に来ている。

だから、そこまでもう少しだけ続けてみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?