見出し画像

コミュニケーションで1番大切なこと

話が面白い人とか
どんな人とでもすぐに仲良くなれる人っていますよね。

しかもそういう人って凄く楽しそうなんですよね笑
見ていて、羨ましいなって思うこともあります。

いわゆるコミュニケーション能力が高い人って言われてる人です。

ただ、そういう人たちよりももっと凄いコミュニケーション能力を持てるようになる方法があるんです!

それはたったの3つ!
しかもめちゃめちゃ簡単なんです。

1.挨拶
2.笑顔
3.話を聞く

この3つができればもう完璧です。

そして、この中でも1番大切なのが「挨拶」です。

大切といってもなにか特別なことをするわけでもないです。

本当に子どもの頃から言われてる挨拶をするってことです。

けど、ここで1つ覚えておいて欲しいことがあります。
それは、挨拶は1番最初のコミュニケーションということです。

だから、それを意識して、気持ちを込めて挨拶してみてください。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
お疲れ様です。
ただいま。
おかえり。
など

どれも最初の挨拶です。
この最初の挨拶がしっかりできる人はなぜか魅力的に見えるもの。

少しずつでいいから意識してみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?