見出し画像

他人の目が気になってしまう人へ

他人の目をどうしても気になってしまう人へ

あなたが何をしようとも、何もしなくても
2割の人はあなたのことを好きになってくれる
6割は何とも思わない
残りの2割からは嫌われる

この法則は人間関係だけでなく
経済や人間の構造、自然界にも当てはまる。

だから、多少の差はあれど
どんなひとでも大体この比率になりやすいみたい。

そう考えたら嫌われてる2割の人を気にするより
あなたのことを好いてくれている2割に注目する方がいいよね。

もっと言えば、何をしてもどんな人でもこの割合に落ち着くのであれば
何も気にすることないよね。
だってそうなるんだから。

だから、他人の目が気になってしまう人はこの数字を頭の片隅に置いて
普段やりたいのにやれてないことを少しずつやってみると良いかもよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?