見出し画像

自分が一番影響を受ける人って知ってる?

皆んな、憧れの人とか、なりたい芸能人とか、尊敬してる人とか、いろいろいるよね。

僕も数えきれないほどいます。笑

その中で一番影響を受けている人って知ってる?

その人は、自分に物凄い影響を与えているので、今までの行動とか結果に反映されてるかも。

その自分に影響を与えている人っていうのは、実は「自分自身」。

そんなのあり得ないって思う人もいると思う。

確かに、今できないのは、過去に誰かにバカにされたからとか、お前はできないよみたいなことを言われたからってのもあるかもしれない。

ただ、その時に自分で、「あ、自分ってできないんだ」って思ってない?

それからずっと、そういう考えや発言をしてない?

考えや発言に影響受けてたり、聞いたりしてるのは、自分自身だよ。

だから、普段から使ってる考えや言葉を少しずつ変えてみよ。

できるって。自分ならできる。
今回できなかったけど、次はどうしたらできるかな。って

毎日朝に10回「できる、できる、できる」って呟くだけでもいいよ。

そしたら、少しずつ変わっていくからね。

誰になんて言われようとも、
自分だけは、自分のことを信じてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?