見出し画像

最近の日中の眠気の正体見破ったり

私は現在、6種類ぐらいの薬を飲んでいます。

過去、色んな薬を試して来ましたが、なかなか合うものが見つからず、副作用が激しくでるものもありました。

激しい目眩、強烈な眠気、吐き気、筋肉の強ばり、体重増加(食欲増進)、まだまだありました。

そんなこんなで今に至るのですが、一日の中での感情の波(ふさぎ込む事と、テンションが高くなること)を抑える為に、新薬を試す事になりました。

薬の名前を書いていいのかわからないので書きませんが、私には効果があるようでした。

しかし、13時頃に強烈な眠気に襲われるのです。

これまで経験した1番激しい副作用の眠気は、テレビドラマかのごとく、崩れ落ちそうになる感じでしたが、今の眠気は昼寝しないと何も出来ないといった感じでした。

と、ここまで書いていて、新しい薬のせいで眠くなった事が明白(たぶん)なのに、まるで勝ち誇ったかのように文章を書いているわけで。。恥ずかしい。。

で、この新しく飲み始めた薬が朝食後なんです。
すると、13時頃に眠気が来るわけです。

そう、簡単ですね。

飲む時間を変えればいいのです。

主治医に相談し(ここ、かなり大事)、夜に飲むことにしました。

すると、昼の眠気はなくなり、夜、眠りやすくなりました。

なんだかんだで、薬って効いてるんだなと思いつつ、怖いなと思いました。

規則正しい生活リズムをおくる事が何よりも大事なので、このままキープしたいですね。

耐性がついたら困りますが笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?