見出し画像

最近おきられない vol.48

最近、日が昇るのが遅くなったせいか、朝起きられない、目標は5時に起きたいので、4:30に目覚ましをかけているのだが、一切聞こえてない。

5:00の目やっとかすかに聞こえ(かなり大きい音)
これもやり過ごしてしまう。

気が付くと5:30の目覚ましで慌てて起きる。

実際こんな早く起きる必要性は週末はないのだが、週末だとか関係なく9月まではしっかり起きれていたのだが、10月の初旬からかなりルーティーンが狂い始めている。

陽が上がらないからなのか、冬眠の本能が働くのか(人間は冬眠しないが)なぜか起きられないのが悔しい。

今はさらに10月より日が昇るのが遅くなり5:30が聞こえず6:00に慌てて起きる時も増えてきた。

やはり日照のせいなのか?

この時間については自分に課している課題的な意味もあるのだが、朝時間を有効に使い、早寝、早起きをしようと決めたからなのである。

さらに、最近、体調が悪い、頭痛や倦怠感の蓄積が激しい。
特に首から上が激しく気になる、身体も背中を中心に緊張があり、ツル

一体何事が体に起きているのであろうか、確かに気温も下がっては来ているが、何しろ朝身体が、いうことを聞かないのは加齢によるものなのか、非常に、気になる。

風呂に入って血行を良くして、軽くストレッチをして寝るようにしているのだが、なぜか、改善できない、どなたかよい方法を教えていただけないものでしょうか。

このままでは3年寝太郎になってしまいそうな雰囲気だ。
もう1時だ、早く寝よう。

単純に睡眠不足なだけかもしれない(笑)おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?