見出し画像

元旦の日のこと

娘が私に言った!

「お母さんのその感情表現豊かなどこ
 家の中だけで楽しむのもったいない!
 もっとネットで発信してみなよ」

え!?どういうこと??

「例えばおばあちゃんが
 若い人みたいなことやってみた〜
 みたいな、若い人みたいにできないけど
 自分なりにやってみた!
 みたいな記事読むと、
 応援したくなるんだよね♡」

「お母さんも初めてSNSで発信して、
 ネットの海にさらわれそうになりながらも
 日々頑張ってる姿とか発信してみたら?」

いやいやそんな恥ずかしいこと
できない、きっと変な人だと
思われちゃうよ〜 
(まだおばあちゃんじゃないし、、、たぶん)
それに今までさんざん
お母さんはコミュしょうだからって
言ってたよね?

「いや〜ネットではね
 そんなふうに感情表現が豊かな方が
 相手に気持ちを伝えやすいんだって!
 私は今までいろんなところで
 やってきたからそういうのわかるの♡」

そうなの〜?
でもお母さんの場合、地だから
そんなに器用にできないよ〜
それにもうやってる人いるんじゃないかぁ?

「そうかなぁ
 きっとおもしろいと思うけどなぁ」 

元旦にこんな会話を交わした娘も
もうすぐ巣立ちです✨
なんとも嬉しくも寂しいものですね🥹

ガンバレ!
我が子!!


この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?