見出し画像

母へ

風薫る季節
海辺の母から
メッセージ

「そらちゃん ありがとう」

今日は
名前で呼んでもらえた
まだ私のこと
覚えているんだね

「お母さんが忘れても
 そらは覚えているからね」

しきりに
母に会いたくて
少しでも
母を喜ばせたくて
通った
桜の季節

一緒に
お花も見たね
もう
忘れてしまったかなぁ

それでも
あなたの笑顔が
こんなにも嬉しい

私のほうこそ

「ありがとう」

忘れてしまっても
いいからね
その時の
嬉しかった思いは
きっとずっとあるはず

それに
私がちゃんと
覚えているから

ずっと
元気でいてね


今日は母の日ですね。
シロクマ文芸部|お遊び企画「風薫る」に参加させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?