見出し画像

まさかの鎖骨骨折

まさか鎖骨を骨折するとは…

2023年8月4日、伊豆の海でボディーボードを楽しんでいた。その日は台風6号の影響で波が高く、遊泳注意が出ていた。

いつものノリで楽しんでいたけど、波が高くてなかなかうまく乗れない。おかしいなぁとは思っていたけど、もっともっとという欲が強い波にチャレンジしたいという気持ちに流されて、、波にのまれて左肩鎖骨を海底面に強打。

あまりの痛さに立ち上がれず、息ができなかった。
その瞬間、あっ折れたなとすぐ感じた。
少し休んで、何とかなるかなと思ったけど、痛みは増すばかり。。鎖骨がずれている音も聞こえた。

ライフセーバーに救急車を依頼する。
痛みは増すように痛くなり、体は砂だらけ、家内は次の行動を考えて手一杯の状態であった。
子供たちは何が起こったのか、固まって不安そうな顔をしている。

自分も痛みで半分集中力がなくなっていて、とにかく早く病院で見てもらわないとヤバイという気持ちになっていた。

ここは旅行先。
そして救急車で救急病院へと向かった。

この記事が参加している募集

夏の思い出

サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。