見出し画像

プリンセミナーについて

先日、オンラインで
プリンセミナーを開催しました。

私は普段からよくお菓子を作っていますが
おいしい!おいしそう!
と言ってもらえることが多くって。

でも、手の込んだものというより
基本は家にあるもので
簡単に作れるものを作っています。

お菓子作りが好きな私が
どんなふうにお菓子作りをしているのか、
お菓子作りが難しそうと思っている方にも
こんなに簡単に作れるんだよーと、
普段の暮らしに手作りお菓子を
気軽に取り入れてもらえたら
という想いで開催しました。

私自身、甘いものが大好き。
子どもたちもおやつは大好きだけど、
毎回手作りしているわけではありません。

子どもたちのいる週末だけとか
時間がある時に家にあるもので
ちゃちゃっと作れるものばかり。

せっかくお家で作るのだから
家族や子どもたちには
安心安全なお菓子を食べてもらいたい。

そんな想いもあり、
なるべくオーガニックの材料を使ったり
お砂糖の量を調整したり、
添加物を使わないことで
ちょっとでも体にやさしい
手作りのお菓子を作ることを心掛けています。

たとえ見た目は不恰好でも
出来立てのお菓子を食べたり
たまには作るのを手伝ってもらったりして
お菓子作りを通して
みんながニコニコ笑顔になってほしい。

今回は簡単でおいしくて
子どもも大人もみんな大好きな
プリンを作ることにしました。

でも実は、
今回のセミナーは
プリンを作るためだけの
お菓子教室ではありません。

「おうちプリンセミナー」
というセミナー名にしたのも、
"おうちでプリンを食べることを楽しんでほしい"
という願いを込めています。

プリンを自分で作ってもいいし
買ってきたプリンでもいい。

プリンを器に盛り付けて
クリームやフルーツを盛り合わせて
デコレーションしたりと、    
おうちの普段のおやつの時間も
そんなふうに演出するだけで
ちょっとだけ特別な時間になるんですよね。

ひとりでも誰かと一緒でも、
すてきなおやつの時間があることで
みなさまの暮らしにもっと笑顔を
増やしてもらえたらと願っております♡


【1day seminar】おうちプリンセミナー
〜みんなでプリンを食べてにっこりしよう🍮〜
6月10日開催→8名さまご参加ありがとうございました♡

次回7月2日(火)10:00〜11:00
詳細、お申し込みは下記リンク先より
お申し込みください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQEZapAtPK2iZeFwvwypRHwYfHBdDaqwdRGXOSZFAX79xVnw/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

《セミナー内容》
私、ゆうこがプリンを作りながら
作り方のコツをお伝えします。
使ってる材料やおすすめの道具もご紹介。
また、盛り付ける器やデコレーションの仕方なども
実演しながらお伝えします。

※レシピ、専用アカウントで作り方を事前にご案内。
※セミナー当日は作らなくても大丈夫。
 声出し、顔出しなし、食べながら飲みながらも◎

詳細はInstagramをご確認ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?