見出し画像

最近読んだ本で感じたこと(職業お金持ち)

みなさん、おはようございます。
誰かのパワースポットになりたい者です。
今日からお休みの人もいますかね???
どんな年末年始になるだろう(#^.^#)
ワクワクしますね☆☆

さて、私の最近の学びについてです。

いきなりですが『私、お金持ちになります!』
そう決めました♡


職業お金持ち。

この本に出会ってから誰でもお金持ちになれると感じています♡

・自分の思った通りにはいくけど思い通りにはいかない

・世の中には、色々な稼ぎ方がある

・私は貧乏だって思ってる人にお金は巡ってこない

・お金は、無くなってるのではなく、循環させている

・自分が良い気分になるものに投資する(お金をつかう)

・日常のちょっとしたことでもお金に感謝する

・決める→行動するこの繰り返し

・他人を喜ばせるためにお金を使えるようになると循環が良くなる

・心が貧乏な人とは、付き合わない

などたくさんポイントがありました♡

私が一番ハッとさせられたのは、自分の思った通りに行動すれば
現実はそうなるけど、他人を自分の思い通りには出来ない。ということです。

すごく納得しました!!!
自分でこうしようと思ったことってたいてい想像通りになりますが
他人にこうしてほしい!って望んだことって100%そうはなりませんよね('ω')

自分のはコントロールできるけど、他人は出来ないということを学びました。

そして、もう一つ、自分が喜ぶことにお金をつかうこと!
例えば、今欲しいと思っている物が目の前にあります。
今の現状買おうと思えば買えるけどって迷う時
その商品を使っている自分を思い浮かべて、すごく気分が上がるのであれば
思い切って購入すること!
少し頑張ってお金をつかうこと!
その後、それを使うたびに気分も上がるし、大切に扱いますよね!(^^)!
それがお金を循環させ、自分の価値を上げることになります♡

参考になることがいくつも書かれていました!(^^)!

まず、今自分が恵まれていることに気づくこと。
お金がないと思っていたけど、毎日ごはん食べれてるし、電車で通勤出来てるし、すべてお金がないと出来ないことなのです。
そのようなことが出来てるのになぜお金がないと思うのか???
その思考整理からやると目の前に感謝しかないことに気づかされます(^^)

お金がないと思う人には、お金がない現実しかないこと。

お金があると思えば、お金がある現実しかないということ。

そして、こうなると決めたらすぐに行動すること!
そんなことが書かれていました。

とても面白い本でした!(^^)!

ちょうど私もお金欲しいな~なんて思っていて
今、普通に生活出来ているお金があることを忘れていました( ;∀;)

これからも感謝を忘れずに過ごしたいです☆☆☆

最近、読んだ本の紹介でした☆

みなさんも何か本を読んでみてはどうでしょうか?

御覧いただきありがとうございました。


#最近の学び

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,973件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?