見出し画像

能代市で地域おこし協力隊バスケの街づくりを担当してる新田 聡(にった さとし)と申します。初めてのNOTEで何を書いていいかと考えたら第一回は自己紹介だなぁという結論に至りました(笑)バスケ×海外生活×地方移住については次回のブログで書いていきたいと思います。

簡単な経歴としては小学校、中学は地元の千葉県習志野市の公立、高校は私立の学校、大学は関西の大学に落ちてアメリカのカレッジ、やりたいこともわからずに中退、カナダのトロントにある公立カレッジに入学し卒業。

職歴は仙台が本社にあるプロ野球選手が多数絡んでるブラック企業で実績残し某ビール会社に転職。

ビジネスオペレーションとしてバスケットに関わる仕事がしたいと思い数社にアプライするも撃沈、能代市バスケの街づくりという地域おこし協力隊という契約で今現在働かせていただいております。

簡単な自己紹介はここまでで次回からは今能代でやってる事だったり、やってきた事、海外での生活、バスケなど色々と記事にしていければいいかなぁと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?