新田 聡(能代市地域おこし協力隊バスケの街づくり担当)

千葉県出身、高校卒業後はアメリカ、カナダで生活しカナダの公立大学卒業。職務経験はブラッ…

新田 聡(能代市地域おこし協力隊バスケの街づくり担当)

千葉県出身、高校卒業後はアメリカ、カナダで生活しカナダの公立大学卒業。職務経験はブラック企業、大企業を経験し、小学校から大好きなバスケットで仕事を探していたら能代市の地域おこし協力隊に雇っていただく(個人事業主)

最近の記事

現役地域おこし協力隊員が地域おこし協力隊について思ってる事、現状全て書きます!!!

今の時代SNSで地域おこし協力隊ってなんぞや?って思ったら調べて知る事が出来ると思いますが、赤裸々に話てる人はいないと思ったので自分が知ってる事、自分が雇用契約を結んでる能代と交流がある他の地域との違いとかについてお話ししたいと思います。 雇用形態が2種類あり ・雇用型 ・委託型 ちなみに私は能代市と委託型と言う雇用形態の下働いています。 活動が約2年経った今感じてるメリットとデメリットは メリット ・自由に働く事が出来る(時間、場所、服装などなど) デメリット ・確

    • 自己紹介

      能代市で地域おこし協力隊バスケの街づくりを担当してる新田 聡(にった さとし)と申します。初めてのNOTEで何を書いていいかと考えたら第一回は自己紹介だなぁという結論に至りました(笑)バスケ×海外生活×地方移住については次回のブログで書いていきたいと思います。 簡単な経歴としては小学校、中学は地元の千葉県習志野市の公立、高校は私立の学校、大学は関西の大学に落ちてアメリカのカレッジ、やりたいこともわからずに中退、カナダのトロントにある公立カレッジに入学し卒業。 職歴は仙台が

    現役地域おこし協力隊員が地域おこし協力隊について思ってる事、現状全て書きます!!!