見出し画像

桜🌸

こんばんわ【ユウタ】です。
今日は桜について書いていきたいと思います♪

皆さんは桜好きですか?


桜って季節の風物詩として1番風情があると思いませんか?
この間あるバラエティー番組を見た時にお猪口に日本酒を入れて自然と桜の花びらがお猪口の中に入る瞬間をカメラに写す企画をしてました笑
狙ってたら中々入ってくれないものなんですね笑
見ててヤキモキしました( ̄∇ ̄)笑

学生の頃良くこのシーズンになると花見を毎週末やってた記憶があります(^^)
(昔から飲むのが大好きでした笑)

学生の頃良く見ていたのは祇園のしだれ桜です
特に夜ライトアップされているのがとても綺麗でした(●⁰౪⁰●)
約10年前にもなるので今はどんな感じなのか分かりませんが、、、笑

後は高台寺の日本庭園の桜🌸

ここは花見はできないですが、桜を見る場所としては最高に素敵な所でした(๑>◡<๑)

今満開シーズンの北海道の桜の名所といえば、、、
🌸芝桜(滝上町)
🌸二十間道路(新ひだか町)
🌸五稜郭公園(函館市)
🌸緑ヶ丘公園(帯広市)
etc

今年はあまり見に行かなかったですが、どこも綺麗な桜でした☺️

皆さんは桜満喫しましたか?


桜というか花見🍺満喫しましたか?
北海道に住んでいる【ユウタ】はこれから花見🍻を満喫する予定です笑

ではまた次回(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?