見出し画像

初めまして!

あきです!訪問いただきありがとうございます。^^

フリーランスとして、色んな事業を楽しみにながらやっている
パラレルキャリアワーカーです。

主には、

◆大阪のゲストハウス(兼レンタルスペース)の運営
◆SNS×マーケティングを研究するオンラインサロンの運営
◆インスタの運用代行
◆メディカルアロマで予防医学をご紹介
◆オンラインコンサルタント
◆趣味が転じた各種教室
(パン教室、和バリウム教室、アロマサシェ作り教室などなど)

の活動をさせていただいております。

こちらのnoteでは、私のリアルな体験を元に、
「これから何か始めたいと思っている」
「人生を今よりわくわくしたものにしていきたい」
「時間の価値を上げたい」
「パラレルキャリアのメンターを探している」
そんな方に向けて、マインドやノウハウをお伝えしていきます!

私のプライベートも交えながら書いていきますので、読んでいただけたら嬉しいです^^

目次
◆MISSION
◆MY LIFE


◆ミッション・ビジョン

明日、エピソードになる体験を!
Experience to be an episode tomorrow! -can't wait for experience-

人生は「選択」の連続で成っていて、それによる「体験」で構成されていますよね。そんな1つ1つの「体験」に、明日誰かに話したくなるようなわくわくが含まれていたら、そんな時間の価値って、高いと思いませんか?

私はそんな「明日エピソードになる体験を!」提供する人を目指しています!


◆MY LIFE
・1979年 大阪生まれ大阪育ち

▻▻▻高校時代 学校とバイトの日々。親のススメで「マルタ島」に初海外旅行に1人で行くことに。英語の勉強をして、海外への興味が増す。

▻▻▻大学時代 英文科で勉強は名目、遊んでばかり。イギリスとニュージーランドへ短期語学留学。旅行・海外へさらに興味を持ち、一般旅行業務取扱主任者(現:総合旅行業務取扱管理者)の資格を大学時代に取得。

▻▻▻大手旅行会社へ就職。
最初はひたすらまっすぐに頑張るも、途中からその違和感を感じ、入社4年目くらいからは、先輩を事務所に残し、毎日定時に退社。
ちなみにこの数年の間に結婚して離婚も経験。
ex>協力しない個人成果主義って何?! 毎日深夜まで仕事するが美学?!
いや、ないわーって感じでした。笑

毎日定時に退社し、料理教室に通っていたら、講師へのスカウトが!

▻▻▻ちょこっとパン講師へ。
28歳の1年の活動で、100種類以上のパンを指導。リピーター続出。
かなり濃厚な1年だったが、講師としてもかなり急成長してしまい、一旦休止へ。

以前、お話を聞いていた
海外の旅行会社から連絡をいただき、海外へ移住を決意!

▻▻▻マカオでツアーガイドへ転身。
2年契約だったが、気が付いたら4年半くらいいた。笑
気が付いたら、、、
中国語もそれなりに話せて、外国人の友達もそれなりに出来て、歴史とかペラペラ喋ってた。
またどこからか情報が広がり、マカオのパン教室にレシピを落とすことになったり、リモートで日本のカフェの経営をしたり。

何よりも自分で自然にお客さんが求めることに応えることで仕事を作ることができるようになり、日本円で月7桁稼いでいた時期も。
この辺りからマインドがフリーランス思考へと繋がっていく。

▻▻▻帰国後、会社員として働く。物足りなさを感じつつも、その数年後、面白い会社へ入社。フリーランスの集まりみたいな会社。だけど超ブラック。爆

トラブルも多かったが、やりたいゲストハウス運営の仕事が出来ていたので、楽しんでいたが、ある日、病魔に襲われる。

▻▻▻指定難病と癌、そして薬物療法の日々がスタート。
順風満帆だったように見えた日々だったのですが、ストレスによってすごい病気にかかっていたことが発見され、5回ほどに渡り、入退院を繰り返す。
最初は眩暈から突発性難聴だと診断されるところから始まり、その後、脳の手術、そして甲状腺癌とリンパ節郭清手術へ。

仕事は辞めず、その間もしっかり頑張っていたが、ある日会社側からこの私の担当していた業務をなくす、と。爆
それには価値がない、と言われ、だったら辞めます!と自ら退職を決意。

会社都合でお客さんをあっけなく手放し、その後のお客さんに向けた提案も会社側からできない、、、どう見てもお客さんをなめてるな。人を大事にできない会社に、私は価値を感じませんでした。

▻▻▻その後、お客さんが私を選んでくださり、2019年3月~フリーランスとしてスタート。
会社から業務をなくす=その当時のゲストハウスオーナーもその会社から契約解除となるわけで、そのオーナーさんたちは、私に引き続き運営管理を依頼してくださり、またそれを前社長からOKいただくことで、今もゲストハウス管理のお仕事を継続中。

▻▻▻フリーランスとして日々勉強。
・宅建の勉強して、一発合格!
・キャリアコンサルタント教育課程修了
・SNSマーケティングを学び、Instagram総フォロワー12000人

▻▻▻コロナでインバウンドゲストが来なくなる( ノД`)
・今までの実績を元に、インバウンド関連の人脈から、SNSマーケティングのオンラインサロンの依頼の声がかかり、現在継続中。
・Instagramの運用代行も受付中。(1ヶ月で売上実績あり)
・病気になったことで、その時から学んでいた予防医学「メディカルアロマ」について発信スタートし、人々の心身の健康に貢献中。

こんな私ではありますが、読んでくださった方が、明日、誰かとの話題にしてもらえそうなネタを色々発信していけたらと思っていますので、よろしくお願いします^^



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

もし共感いただけることがありそうでしたら、サポートお願いします! 今後の活動に役立てていけたらと思っております。 よろしくお願いします。