見出し画像

いざ経験!

今年の私はアクティブだ。
したいこと、興味のあることがあるとすぐに行動している。
以前、「推し活」のある人が羨ましいと書いたが、私にとっての推し活は「経験」かもしれないと最近思う。

ちなみにふと、経験と体験の違いが気になり調べてみた。
「体験」は、行為自体を指すのに対して、
「経験」にはそこから身に付いたものも含まれる。ということ。

つまり、経験に関心がある私は、
今は気になる場所へ出掛けたり、旅行したりすることで、
さまざまな経験をしたり感じたりしたいと思っている。

感受性を磨き、人生をより豊かにしたい。

大人になると、経験してきたことが増えて感動する機会が減るらしい。
なるほど。

やっぱり同じ場所にいてはいけないね。

旅をしよう。
行きたいところがあるのなら、行ってみなくちゃね。
人生、長いようで短いから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?