見出し画像

派遣やくざいし2日目@54

本日やったこと

  • 派遣 薬剤師勤務

  • 日本語の勉強

本日は2日目の派遣勤務でした。

ゴールデンウィーク真っ只中ということもあり、比較的に処方枚数は少なく、昨日よりもゆとりがありました。

そのため、手が空く時間がたびたび生じてしまい、申し訳なかったので近くの薬剤師に

「何かやることありますか?」

と聞いてみました。

すると

「今日は従業員とのコミュニーケーションをとる日にしましょうか!」

と返答され

「それ、いいの?」

心の中で7回唱えてしまいました。。。

ただの派遣薬剤師にそんな時間与えてくれるなんて、驚きです。

お言葉に甘えて、何人かの従業員とお話ししました。

話してみると、びっくり!
みんな同じくらいの年齢で、話題が豊富で話が盛り上がりました。


うまい家系ラーメンの話や、おすすめのつけ麺の話、まぜそばの話など。



、、、ラーメンの話しかしてへんやないかい〜


今日で1番盛り上がった話をピックアップしました笑


1番多かった質問は、「結婚してるのか?」です。


お互いを知れて、今後はより働きやすい環境になれたらいいなと思います。


明日から3連休なので、ライターの勉強がんばろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?