見出し画像

3行…に収まらなかった日記(2024/4/6)

いつもの眼鏡店でフレーム調整を頼んだら、初めて会う店員さんが目の前で手を使って調整し始めたので驚いてしまった。
物心ついた頃から眼鏡ユーザーの私だが、調整はカウンター内で後ろを向き、何らかの器具を用いて行う方がほとんどだったからだ。
今まで作業をじろじろ見ることはしなかった(そもよく見えない)から、今までも手を使う方はいたかも知れない。しかし、例えミリ単位でも5年愛用しているフレームを眼前で曲げられるのは、壊れる可能性はほぼ無いとしても心臓に悪すぎた。
おそらく、私が世間知らずの心配性なだけなのだろうけれど…同じような体験をした人がいるのなら、話を聞いてみたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?