見出し画像

夏とセーター〜自宅熱中症

割引あり

訪問診療


精神科訪問診療に出かけることもあります。真夏の日はかなりの体力を使います。

訪問診療は、歩けないとか、落ち着いて外出が出来ないなど、定期的な通院が困難な患者さんの家や施設を医師が行って診察するシステムです。そんなに高度な検査や処置は出来ませんが、基本的なお薬の処方、心電図などの検査や、点滴、が行われています。今では至る所を走ってる診療車、車体には診療所の名前や電話番号が書いてあります。

基本、内科の訪問診療は看護師さん、医師ドライバーさんの3人で回ります、開業されてて、1人で行かれて点滴などの処置も全てこなすパワフルな先生もいます。たまたま、お会いして立ち話してたら、もう次のところに行かなきゃと、とっても忙しそうでした。

自宅熱中症

ここから先は

812字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?