見出し画像

将来のために今やること!

こんにちは。
私は、関西の大学を卒業し、企業に就職し、初月にして営業成績1位になった者です。

今回は、

「将来のために今やること!」

と言うテーマでお話しします。

学生の時は、今を楽しく生きれば良いと考えており、時間、体力、お金を全て自由に使っていました。

しかし、これからを生きていく者として、しておかなければならないことがあると感じこの記事を書いています!

これを読んで少しでも自分に取り入れようとしていただけると幸いです!!!

結論から言うと、

「自己投資」


です!!!!!!

間違いなくこれに尽きると思います。

それでは、どんなことをしているのか?
私なりの考えを踏まえながらご紹介したいと思います!

①健康に投資!

皆さんは現在運動をどのくらいしていますか?
社会人になって時間の自由がなくなる中、自分の時間を使ってまでトレーニングしようと考える人はとても少ないと思います。
特に男性の方はどうでしょうか?
味の濃いいもの、コンビニ弁当、ラーメン、甘いジュース、よく食べてしまいますよね笑
その気持ちはとてもわかります!!!
自分もたまに食べてしまいます。
仕事の時間上、健康なご飯を毎回食べることができないと言う人もいると思います。
でも、運動だけはしましょ!!!!
どんな運動でもいいです!
とにかく体を動かしましょ!!!
女性のスタイルに対してとやかく言うのに自分はだらしない体だと矛盾していると思います。
ジムへの入会も自己投資の一つです!!!
できないのならやらなければならない環境に身を置きましょ!!
特に初心者の方は、パーソナルトレーニングに投資してフォームややり方を身につけましょう!!!!

健康あっての人生です!!!!!

②お金に投資

これからと言うものやはり投資で自分の資産を減らさないと言うことが重要になってくると思います。無理に増やそうとしなくていいです。自分の資産を守るためにやりましょう!!
簡単に始められるのは、NISAです。
積立にしておくことで毎月勝手に引き落としされ知らない間に増えているなんてこともあります。
特に、投資は、投資していることを忘れるぐらいの感覚で買い続けましょ!
期待しすぎないことが大切です!

③頭に投資

現在の仕事の役立つような勉強、また、資格の勉強、本を読むなど自分に投資しましょ!
1番簡単にできるのは、読書です。
いろんな成功者の話を一冊の本から学べるため、こんなありがたい話は他にありません。
勉強しない社会人とよく言われますが、勉強大好き社会人と言われるぐらい隙間時間にやりましょ!

そこで重要視して欲しいのは、スマホから距離を取ることです。
スマホは、本当に必要のないものです。
スマホのせいで自分の人生が狂わされているように感じます。
そのためある一定の距離を保ち、スマホに操られる人生ではなく、スマホと正しく付き合える人生にしましょ!

簡単に3つほど紹介しました。
いかがでしょうか?
やりたいことはたくさんありますが、増やしすぎるとパンクしてしまうため、少しずつ行動していきましょ!




#未来のためにできること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?