見出し画像

【自己紹介】今更するんかい↑

できる限りの更新です。 今日は以前紹介した花良治ミカンを食べながらの投稿です。

自己紹介していないのでこんな感じで自己紹介したいと思います。

プロフィール

名前 リハビリスっというペンネームで活動しています。
年齢 38歳
職業 理学療法士(整形外科クリニック勤務)
   パーソナルトレーナー(ゴルフクラブで活動しています)
出身 滋賀県
血筋 屋久島と喜界島のハイブリッド

生い立ち

幼少期は滋賀の田舎でうまれ夏休みはほとんど屋久島と喜界島のじいさんの家で、魚釣りや、素潜り、サトウキビ畑でサトウキビかじってました。

屋久島ではカブトムシなど採取 毎年100匹以上捕まえては
喜界島では害虫扱いとなり、じいさんにいつも火あぶりされてカブトムシを駆除されました。

スポーツは野球で弱小チームでしたが、楽しくしていました。
キャッチャーってのもあり、ケガはよくしていましたし、現在の職業にもゆくゆくはつながっていたのかと思われます。

高校は地元の公立高校。
一応、甲子園は出たことがある高校でしたが、自分の代は弱小チームでした。進学校でみんなは国立大や難関私学受かっているのに私は当然浪人

高校では1~5時間目まで睡眠学習していたので、
成績は体育は10 ほかは2 (10段階中)
当然浪人決定です。

勉強嫌いでした。というか理解できないバカです。

偏差値底辺から浪人へて難関私学程度まで行ったのはいいものの、大学へは行かず、(とりあえず突っ張っていたんでしょう)
専門学校で簿記の資格2級取得
とその他もろもろ税理士試験受けるところまでいきました。

でも数字だけの人生もいやで、

野球が好きで運動が好き、経理ができるってことで
企業はスポーツ中心に受けて、21歳で某スポーツクラブに入社

21~27迄、スタジオレッスン(今はレスミルズ)っていうのかな?筋トレ、ボクササイズ、ヨガ、ピラティス系などを実施していました。

ホノルルマラソン ホノルルセンチュリーライドなど、社会人でも遊び呆けていました。将来の事も考えず。

ま~よくケガもしていましたし、知識量ってところで劣っている自分がいたんです。また健康な方にはアドバイスできますが、ケガしている人を指導するスキルが極端に低い。また好きな運動だけすることができないジレンマがありました。

そこで当時から付き合ってた今の配偶者が医療従事者だったのでそこで、
理学療法士を知り、3年間、朝~夜まで勉強して
理学療法士になりました。


理学療法士としてのスキルを高めつつ、ケガしている方への指導、運動をもういちど、医療の場からではなく、予防できる段階で指導したいとおもい
理学療法士5年目までは理学療法士の業務に集中。

5年目からパーソナルトレーナを兼務しながら活動しています。
好きな仕事できるっていいですよね。


周りからは、しんどいやん。休みまで働くの?
できないって、など批判する人が多いですが、そんなドリームキラーは無視して、現在、SNSなど執筆しながら活動しています。

30半ばでようやく今しかできない事をしていきたいっと思い、いま起業するに向けて勉強中です。


一度、Wordプレスも作ってみたり、現在はNoteやツイッターなどまだまだ、できていない部分ばかりですが、こういう場を使って自己研鑽できればと考えています。


皆様、何卒、よろしくお願いいたします。


Noteでは、自分の勉強してきたものをアウトプット
健康の情報
勉強の方法
日常生活
豆知識サプリメント等の
理学療法士×○○(企業人としての活動)
理学療法士だからできるケガよぼうの情報など

いろいろ発信できたらと。

まだまだ考えがまとまっていませんがやれることをすべて試して行きたいと思っています。

またNoteではいろいろ皆様の記事などでも文書の書き方や方法など
勉強してレベルアップしていきたいです。

できるだけ更新していきますので
お互い切磋琢磨して頑張りましょう。

何卒、よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

まだまだ未熟ですが、サポートいただければ、投稿記事のモチベーションUpにつながります。 また、皆様に有益な投稿続ける、好きな健康やカラダのことをお伝えできます!! 未熟な私です。皆様のお力もお借りできるととっても心強いです。 皆様の力を!!!おかしください!!