見出し画像

おとぎ話に住んでみたい

最近、ディズニープラスを入れた!!

ディズニーを見放題なんて、、なんて贅沢なの?と私が私に言ってる。

皆さんはディズニーの中で何が1番好きですか???
人によってかなり違うのかな?

わたしは小さい頃は、「アラジン」!!
魔法が叶うなんて素敵だし、その願いの使い道も好きだった。

最初の願いは、自分のため。
二つ目の願いはジャスミンのため。
最後はジーニーのために使ってしまうんだから・・・!
最後は自分の望みもはっきりしてて、きっと使いたかったはずなのに・・・。

そんなアラジンが素敵に映った。

今は「魔法にかけられて」という作品!!
皆さん知ってるのかな???

理由はもうたくさんあるけど、シンプルにまとめていくよ!

①誰もが憧れるおとぎの世界観!
アンダレーシアというおとぎの国の女の子、ジゼル。王子のエドワード。この二人の出会い方って本当におとぎの世界であるお話なの。歌やダンス、楽しい動物の仲間たちが二人を祝福していつまでも幸せに・・。

②真実の愛とNY
この世で1番強い魔法、真実の愛のキス。それは世間体とか、レッテル、プライド・・を捨てた、純粋でひたむきな、素直な愛だと思う。
ジゼルとエドワードは結ばれそうになったけれど
NYの生き方を教えつつ、いつの間にか彼女に惹かれていくロバート。
ジゼルも彼と一緒にいる時間をいつも幸せに感じてた。
リアルとおとぎ話の恋のギャップがポイント!

③それぞれのハッピーエンド
唯一無二のオリジナル!ハッピーエンドを見つけるところ。
自分の幸せは自分で選んで、掴み取るんだ!って強いメッセージがあるみたいでこの映画を見るたび、勇気が湧いてくる。

一回はこの世界観、アンダレーシアに住んでみたい!!
出会ってすぐ、運命の人だ!!!ってなる感覚知りたいし、思ってみたい。

見たことある人もない人も全ての人に見てほしい!!
ぜひ、ディズニープラス入ろう!!
(なんか最後が勧誘チックになってしまったけど純粋に見てほしいだけ笑)

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?