見出し画像

瀬田玉川神社

瀬田玉川神社にお参りしました。

「龍」「龍神」という言葉がところどころで目につくようになって、今回も参拝する神社とタイミングが導かれたかのようでした。感謝です☆

月詣御守、合祀された神社の御祭神にまつわる図柄で、毎月変わるそうです。これまで神社仏閣を訪れるときは感覚に任せて調べたりすることはほとんどなかったのですが、これをきっかけに祀られているご祭神を確認してみたところ、以前に参拝してたとえようもなく心地よかった神社が合祀されていました(+_+)ビックリ

著名な方がおすすめされている神社でもピンとこなかったりして、系統やタイミングなどもあるんですよね。神社にかぎらず自分にしっくりくるものを選んでいきたいなと思いました。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは日本の素晴らしいもの探しに使わせていただきます。