見出し画像

アスパラ

信州産のアスパラを頂きました。北陸に縁があって、野菜や果物、お米、お酒、ジュースなどなど…たまに頂いたり、自分で購入したりしています。

長野県北部で採れたアスパラは甘くてみずみずしくて味が濃く、何より太いです。小さい頃はいくらでもあった極上のアスパラや完熟トマトやスイカは、今や高級品ないし贈答品としてお目にかかるようになりました。

自分も農業をやっているわけではないので偉そうなことは言えませんが、日本には本当にいいものが沢山あって、豊かなんだと、生活の視点が少ずつ変わってくるごとに気がつきます。日本の生活全般に関して、素晴らしいものが残っていってほしいと心から願います。

ということで、写真のほかに数束いただきましたので、この後アスパラの投稿が続きます。本当に美味しいの〜〜(*´∀`*)

サポートありがとうございます。いただいたサポートは日本の素晴らしいもの探しに使わせていただきます。