見出し画像

記事を書くのに、ちょっとハマりました

 内容ある記事を書こうとするので、躊躇してました。

なので、つぶやきの延長ぐらいで、たまにこの程度で記事を書こうと最近思いました。


仮に仕事を辞めたとしましょう。

不器用な私は周りを気にしてしまうので、身が縮む思いをすると思います。

では、作家に転向してみるか。いやいや、『書いて食べてる人は稀』と思い、自分を絞めて苦しくなりそう。

結局、自分はどうしたいのか?

学生さんが自問自答しそうなことに、私もちょっと考えてみる。

大変で苦しい毎日。

唯一の救いが『お金』である。

この『お金』が曲者。

価値観をどこにおくかによりますが、結局は『嬉しい』とか、自分の『価値』とか、ここで見えてしまう。

そして、私を更に悩ますのが『司令塔』という単語。

とにかく毎日、これでもかと指示を出しています。

『お疲れ様』、『ありがとう』と言われると、どんなに辛くとも時々胸が熱くなる。

自分が偉いとは思ってない。

勘違いをしている残念な人はごまんといるが。

そして、結局、まだまだ答えは出ない。

いや、いつか終わりは来て欲しい。

多分、私の場合は永久に来ない。

それぐらいの気持ちで、今日も深い眠りにつく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?