見出し画像

横浜スタジアムで野球を楽しみながらBBQ

 横浜スタジアムで野球を楽しみながらBBQ出来るって知っていましたか?
私はつい最近まで知りませんでした。
先日、友達から野球観戦に行った時の話を聞き、その時の写真を見て驚きました。
野球場なのにBBQをしてる写真があったからです。
はじめ理解が出来なかったのが正直な気持ちです。

野球のスタジアムと言うと椅子だけが並んでいて、その場でビール等を飲みながら野球を堪能する場所と言う、イメージがありました。

写真を見た時まさに衝撃でした。

横浜スタジアムの魅力

 横浜DeNAベイスターズは2011年12月から経営母体が変わり、ここ8年間で立て直しがされてきました。その中で横浜スタジアムの改革にも取り組んでいます。

野球ファンはもちろん、野球を知らない人も楽しめるように食事やおしゃべりを楽しめる場を作り、いろんな人が行きたいと思う空間が出来てきています。

各球場でチームにあった球場グルメがあったり、球場やスタジアムでしか味わえない食事があります。
横浜スタジアムは食にもこだわっているのでご飯を食べることでも楽しめると思います。

目玉チャーハン、青星寮グリーンカレーがオススメと横浜スタジアムのサイトの情報でも書いてありました。こちらにリンクを貼っておきます。
BAYSTARS DOGは個人的に食べてみたいです。
クワトロチーズフォンデュ味のホットドッグでチーズ入りのソーセージ上に4種のチーズをブレンドしたオリジナルチーズソースがのっている為、チーズ好きにはたまらない一品です。

横浜スタジアムでBBQ

 スタジアムでBBQって想像がつきにくいかもしれません。
私は、はじめ聞いた時、全く想像が出来ませんでした。
横浜スタジアムの座席がBox席がいくつか配置されており、J:COMベイディスカバリーBOXシートでは横浜スタジアムが用意した食材を使ってBBQが出来ます。

J:COMベイディスカバリーBOXシート

 バックネット裏スタンド屋上に、4〜6名で自由なスタイルで試合観戦が出来るBox席で30Box新設されています。横浜みなとみらい21エリアを堪能できる絶景ポイントです。

利用すると特製包み付お弁当が付いてきます。特製包みはここでしか手に入らない代物です。

料金
4人利用で22,000〜28,000円
5人利用で24,500〜30,500円
6人利用で27,000〜33,000円になります。

チケット購入はこちらからリンクに入ってください。

横浜スタジアムの基本情報

場所

 〒231ー0022
  神奈川県横浜市中区横浜公園

アクセス

 電車利用の場合
  JR根岸線「関内駅」南口より徒歩2分
  JR根岸線「石川町駅」北口より徒歩5分
  横浜市営地下鉄「関内駅」1番出入口より徒歩3分
  みなとみらい線「日本大通り駅」2(スタジアム口)より徒歩3分

 バス利用の場合
  横浜市営バスにて「横浜スタジアム前」下車。

最後に

 横浜スタジアムでBBQを楽しみながら野球観戦が出来るのは楽しいですね。
野球観戦は野球を堪能する場としかイメージがなかったのでBBQが出来ることは衝撃でした。
いざ、調べてみるととても楽しそうです。横浜の景色も堪能出来るので、今後利用してみたいと思いました。

野球とBBQ二つの観点から楽しめるので是非、皆さんも活用してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?