見出し画像

神様飲み物 ⑨タケコ様


タキコ様とタナコ様のクラフトシロップ(コーラ)は記事を書いて投稿していましたが。
まだタケコ様の記事は書けていませんでした。

やっと三女神様のクラフトシロップがそろいました。
(個人的にとても嬉しいです♪)



タキコ様、タナコ様と続き。
タケコ様のクラフトシロップ(コーラ)はこちらです。



材料は、
緑茶、しょうが、レモン、
レモングラス、シナモンスティック、
クローブ、ガルダモン、グリーンペッパー、
グラニュー糖です。

シナモンスティックとグラニュー糖は、三女神様共通の材料です。


タケコ様から感じた、
大人な感じで、すっきり清々しく。
自然豊かで、さわやかな朝のイメージを表してみました。



そして、タキコ様、タナコ様の飲み物同様。
こんな感じにしてみました。


真っ赤よりはほんのりピンクよりの色味です。


シロップを入れると…



すももを煮て、シロップを作ってみました。


タケコ様の『あたたかさ』『やさしさ』『やわらかさ』などを表してみました。
(語彙が少なくて、毎回一緒の言葉ばかり使ってますが…)


全部の材料を並べると、このような感じです。


三女神様は本当に仲が良くて。
タナコ様とお話をしていると、いつもタキコ様、タケコ様も一緒に話をしてくださったりしています。
三女神様がそろうと、あたたかくなって。
「姉妹(きょうだい)って良いなぁ…」と、しみじみ感じます。


そんなことを感じながら、今回はクラフトシロップ(コーラ)を作らせていただきました。
タケコ様、タキコ様、タナコ様、
あたたかな氣持ちを感じさせてくださって、ありがとうございました(о´∀`о)



タケコ様を感じたギボウシ。
氣になって、ギボウシの花言葉を調べました。
花言葉は『冷静』『静かな人』『落ち着き』などがあるそうです。『控えめな美しさや静かに咲き誇る姿』『物静かながらも強い意志や決意を秘めている』『白色の花がもたらす心の平穏』とも書いてありました。
何かを感じた時、自分が感じたことを疑わずに素直に受けとりたいな、と感じました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?