見出し画像

神様飲み物 ⑥タナコ様


最近の記事でタケコ様(神様お菓子)→タキコ様(神様飲み物)と続いていたので。
今日はタナコ様のクラフトコーラを作ってみました。



グラスはタナコ様がお選びになられました♪



材料は、
シナモンステック、バニラビーンズ、
クローブ、ガルダモン、ピンクペッパー、
グリーンペッパー、
新しょうが、レモン、すいか(種あり)、
です。



私の感じるタナコ様は、かわいくて、元氣いっぱいで、いつも笑顔。明るくて、前向きです。

そんなタナコ様のクラフトコーラは、見てもわくわくして楽しくて、飲んだらタナコ様のように素敵な笑顔になっちゃうようなイメージで作りました。



「ん?のわりに、地味でない?」
と感じられた方もいらっしゃるかと思います。


ここから、さらにタナコ様の雰囲気を増し増しにしていきます♪


謎の赤い液体。


左側の透き通って、清々しい、爽やかなタナコ様の雰囲気のコーラに、謎の赤い液体を注ぎます。


すると……

こんなお色になりました♪



さらに、タナコ様の雰囲気を増し増しします。



おぉ✨💖


タナコ様の可愛くて、明るくて、元氣でありながら、優しくふんわりとした雰囲気の完成です(о´∀`о)


タナコ様の神様お菓子でも使いましたが、元氣で明るくて前向きなところと、心がキュンとなるような可愛いところを甘酸っぱい香りと味のする『いちご』を使って表現しました。


シロップを作っている時のことですが。
鍋の中で煮ている時、なんだか楽しくて嬉しくて、わくわくしました。
レモンの黄色、すいかの赤、ガルダモンやグリーンペッパーの緑。
すいかの種の黒、クローブやシナモンステックの茶色。
いろんな色が鍋の中で静かにコトコト音を奏でていて。
その様子を見ていたら、「材料さんたちも楽しそうだなぁ♪」と感じました。



クラフトコーラといいつつ、もうすでに違う飲み物になってしまっているかも知れませんが。
今回もとても楽しかったです(о´∀`о)



タナコ様からは、明るくて可憐なピンクのバラのような雰囲気も感じます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?