見出し画像

神様飲み物


神様お菓子を作っていると、いつもふと感じます。
「神様から感じた雰囲気を飲み物にもできないかな…」と。


以前、神様の雰囲気を感じて、飲み物を作ったことがあります。

この時はツキヨミ様から感じた雰囲気をホットチョコレート(ホワイト)で、作ってみました。


この時よりも何かもっと表現できないかなぁ、と感じていて。
今回はこんな飲み物を作ってみました。




『クラフトコーラ』です。
クラフトコーラは様々なスパイスや果物などを使って、シロップを作ります。
自然の食材の『スパイス』と『果物』をかんじるがままに使って、作れます。
クラフトコーラは知ってましたが、あらためて調べてみるとわくわくしてきて、「やってみたい!✨」と感じました。


このクラフトコーラは、ヒトリヒメ様をイメージして作ってみました。


新しょうがとレモン。
シナモン、バニラビーンズ、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、クローブ、ガルダモン、花椒のスパイスを入れてます。
砂糖は今回は透明感を出したかったので、グラニュー糖を使ってます。

新しょうが、レモンは、
お強いところと、スッとしている、清々しい、さわやかな感じを。
またしょうがは身体をあたためるので、
心のあたたかさ、思いやりを。
スパイスはいろいろ使ってますが、ホワイトペッパーとブラックペッパーは、
かっこよさ、お強さを表してみました。
ヒトリヒメ様のお強さから、
私は『心の強さ』や『想いの強さ』、『後押しの強さ』など様々なお強さを感じます。
何より『かっこよさ』を強く感じる女神様だったので、今回クラフトコーラを作って、表現させていただきました。



暑い夏がこれから始まりますが、
ヒトリヒメ様のクラフトコーラを飲んだら、心がスッキリして、元氣になれる!✨
そんなイメージを感じました。




感じたことを形にできて、私も心がスッキリしました✨
ヒトリヒメ様、ありがとうございました(о´∀`о)


余談ですが。今、力強く元気に咲いているタチアオイを見るとヒトリヒメ様の雰囲気を感じます。皆様はヒトリヒメ様からどんなお花を感じますか?(о´∀`о)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?