見出し画像

2024.6.23の日記「毒も娯楽」

昨日、これを飲んで寝てみた。

ネットでバズってたので。疲れとか感じない体になりたい一心でコンビニにて購入。東京にいたときにドリンクのほう買って飲んでみたんだけど、このドリンクがまずくて。アップルジンジャー味て。美味しく飲むのを想定して作られたわけじゃないのはわかるけども、なんか飲めたもんじゃない。

なので錠剤にシフトチェンジ。
コンビニでは2錠108円くらいで売ってたような気がする。

23時ぐらいに就寝。1回5時頃に起きた。そこから二度寝。。。。。。二度寝が気持ちよくできる錠剤なのかもしれない。ドリンク剤を飲んだときもたしか二度寝が気持ちよくできた記憶がある。
二度寝用。二度寝用錠剤かも。だとしたら平日には使えないな。。平日に二度寝はさすがに仕事に行ける気しないもんね。。。。

あ~~~~~明日から仕事かよ~~~~~~~。5日間も休んじゃうと仕事行く気まったくしないよ~~~~ん。働きたくないよ~~~~~~~。

そんな気持ちとは裏腹に。今日はひたすら堕落した1日だった。
10時ごろにベットから脱出。そのまま昨日のお笑い向上委員会をTVerにて視聴。面白かった。永野と陣内のバチバチめちゃくちゃに面白かった。巷じゃなんかガチギレ!見てられない!みたいな意見も見受けられたけども、はたして。。目がガチで怖かった!みたいなコメントも見たけど、目がガチってどういうことやねん。仕事してるんだから目くらいガチになるだろ。なーんて思ったり思わなかったり。

永野と言えば、娯楽がたりのスタッフと令和ロマンのくるまと番組をやるらしい!テレ朝の9分間全4回・・・・。この9分にどれだけ詰めてくれるのか楽しみだなあ。なんか予告動画から若干の毒を感じられて非常に好みであった。

人の若干の毒っておもしろくて好きなんだよなあ。タバコとかお酒とかと同じ嗜好品のジャンル。体に若干の毒を入れることでなんらかの快感物質が得られる感じなのかな。それを自分じゃなくて他人のを浴びるってのがね。なんか、人間らしいというかね。毒の交換もするでしょ?あれおもしろいよな。毒がある同士じゃないと交換できないからね。その毒を一方的に浴びることができるのがネットであったりテレビという媒体なんだろう。浴びすぎると致死量に達して限界迎えちゃうしな。怖いものだよね。
ほんと、お酒とかたばことかと同じだな。
ただ一つ利点を挙げるなら、無料ってところか。この無料が人を殺めている気がするけどね。

TVerでいろんな番組を垂れ流しながら漫画を読んでたら1日が終わってしまったね~~。歯も若干痛いしな。

よし、がんばろ。


じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?