見出し画像

2024.3.7の日記「前前前世のパクり。」

普通に日付間違えそうになる。2月って入力しちゃう。寒さがそうさせてるに違いないよ。


昨日の自分に託した荷物詰め。先ほどちゃっちゃかしてきた。明日薬局でクレンジングオイル買うの忘れないようにしないとやばい。忘れないようにしような。あとなんだろ。あと何持っていけばいいかな。

明後日着る服は新しいワンピースを着る予定なのでおっけーでしょ。あー明明後日か。明明後日の服どうしよう。。

てか、「明明後日」を「しあさって」って読みにくくない?なんか。意味はわかるんだけど、なんか脳が受け入れることできない。感じで出てくると「はぁ?」って喧嘩腰になっちゃいそう。
あ〜〜もしかして、「前前前世」のパクリ?あ、もしかして逆?「明明後日」はひらがなで「しあさって」のほうがいい?かな?え、まって、
「しあさって」って「明々後日」もあるの?統一して!!!!!!どっちが正しい「しあさって」なの?????

調べたら、「明明後日(みょうみょうごにち)」まで出てきやがった。やーめた。しあさってとかいうのやめてこれからは、みょうみょうごにち使おうかな。そっちの方がかっこいいし。
あすあさってみょうみょうごにち
こっちの方がなんか呪文ぽいしな。

みょうみょうごにちの服どうしよ〜って悩みに悩んだ。正直いつも着てるようなロングのワンピースでもいいのだが……せっかくのお出かけだしな。
そう思い、普段着ないような服をチョイス。みょうみょうごにちは帰るだけなんだけど、一応お出かけっちゃあ、お出かけだし、ちょっとぐらい若づくりしたって許されるよね!てか許せ!頼む!!!

おそらく詰めなきゃいけないものは詰めたはず。あと残りは当日の朝使う化粧品とかヘアアイロンを入れるだけ…!と願いたい!!!!!

寝巻きも一丁前に入れてみたんだけど、すごいキャリーケースを圧迫してるな…どうしよう…
一泊だけだし寝る用のパーカーは置いて行こうかな……おそらく泊まるホテルにすぐ脱げちゃう浴衣?部屋着?みたいなのは置いてあるだろうしな…
!連泊するわけじゃないしパーカーは置いていこ。そうしよ。おみやげキャリーに入れたいもんな。
おみやげをキャリーケースに詰める事を出先でストレスとしたくないし。

うしうし、、、これは準備できたんじゃない?さすがに。有言実行もいいところだ!

明日が終われば気持ちはもう旅行気分。楽しみだな。明日が終わらなくても、明日を過ごすことがもう旅行前気分って感じやな。

今日は早く寝たい!

じゃ、また?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?