見出し画像

柴グッズとサラダ冷やし中華。

昨日また農園でレタスを貰ったのですが、朝採れたて農園レタスに冷やし中華をコラボしました。
我が家は三階建てで庭なしなのに、一階で君臨しているのが柴犬ミラクル四歳女の子です😌💓
それで柴グッズ沢山あります。フェリシモさんで、30 年くらい買ってるのですが、柴グッズが可愛い❤️(けどちょっと高い~)そんなんでランチョンマット使いました❗
サラダ冷やし中華は、幼少時八百屋やった実家稼業、小2の頃から研究してタレまで作ります。
シャンタンか味覇、熱湯で溶かして、お砂糖大さじ1溶かしてだしまろ酢、かんたん酢、濃口醤油、みりんで味付け冷やします。小2の頃は酢がない時、檸檬汁を入れたりしたこともありました。
おんちの中華そばはレンチンして(フォークで、穴を空けとく)熱湯でほぐし少し茹でます。(茹でなくても良いかも❗)
氷水で冷やし、胡麻油で麺をまぶして、レタスを敷いた皿の上に載せ野菜、焼き豚、煮卵(セブイレで買いました❗)サラダ豆、トマト🍅、胡瓜、農園で貰った二十日大根等トッピング。
すり胡麻かけたりマヨネーズかけたりお好みでどうぞ😍
でも、一階のミラクルちゃんには味濃くてあげられないわ❗💤😭💥ランチョンマットで、柴愛で許してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?