見出し画像

不妊治療再開

2023年12月に、娘が卒乳をしたのですが、
その際に、お世話になっていた助産師さんから、

『卒乳して3ヶ月後あたりから生理が再開するタイミングだとは思うけれど、
3月以降になっても生理が来なければ、病院等に行った方がいい』と、
アドバイスを頂いていました。

そして2024年4月。
様子を見ていたのですが、
生理が来ないので、念の為婦人科へ行くことに。



娘が保育園の時間帯で予約をとり、いざ病院へ。

内視鏡で見てみると、左側には多嚢胞の影が。右側の卵巣には、ひとつ大きめの卵が。

なので、プラノバール配合錠という薬を数日間飲んで、一旦生理が来るようにしましょうとのこと。

この日の夜から、一錠ずつ飲むのですが、10日分ほど処方されました。


しかし、飲むと、副作用の影響なのか具合が悪くなり・・・

4日目の夜中は、吐き気がしてトイレへ。


この状況なので、身体の反応と、自分自身の感覚で、飲むのを中断。


次回、病院を予約しているので、その時に相談しようと思い、
とりあえずプラノバール配合錠は、4日間だけ飲み続け終わりました。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?