見出し画像

【最新家電NEWS】iPadも遂に有機ELディスプレイ搭載?!

『逆に今まで搭載してきてなかったのが不思議ですね』

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。今回はAppleの新型iPadのリーク情報がありましたので、ピックアップしていきたいと思います。

なんか遂に!って感じですよね。いや、逆に遅すぎだろうAppleさん。

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

それでは早速いってみましょ!

Tencho AI

まずはニュースをTencho AIでまとめていきたいと思います!

・Appleは新型iPadProと新型iPadAirを3月末から4月に発売するのではないかという情報が入ってきた。
・新型iPad ProはM3チップや有機ELディスプレイを搭載し本体が薄型化。「MagSafe」によるワイヤレス充電に対応することが噂されています。
・新型Pad AirではM2チップを搭載し、こちらも横向きフロントカメラの搭載が期待されています。さらに大型な12.9インチモデルも登場するようです。
・Appleは新しいiPadのために、最新バージョンの「iPadOS 17.4」を準備しているとのこと。
・Appleは新型iPadProの為にサムスンから11インチ、LGからは13インチの有機ELディスプレイを合計850万枚発注したと報道。

Tencho Comment

なんか遂に有機ELかーって感じですね。ニュースによれば有機ELディスプレイは上位モデルのiPadProのみって感じでしたね。多分iPadAirの方は従来の Retinaディスプレイ になるのかなーと思います。

ちなみに有機ELディスプレイとは、自発光による豊かな色合いが特徴のディスプレイで、傾向的にはテレビもそうですが高級機種に使用されている事が多いです。

iPadProについては今回ディスプレイも刷新され、久しぶりのフルモデルチェンジになりそうですね。それにしても、iPadにMagsafe必要ですか?流石にあの重量はMagsafeじゃあ支えられない気がしますが、どうなのでしょうかwww

あと大きな変更となりそうなのは、「横向き前面カメラ」ですよね。なんじゃそりゃと思った方もいるかもしれませんが、現在のインカメラ(画面側についているカメラ)は縦置きした時に上部に来る様に設計されてますが、新型iPadについては横置きにした時にカメラが上部に来る様な設計になっているのではないかと噂されています。

まあそりゃあそうですよね。スマホならビデオ通話などは縦持ちしながらが多いけど、タブレットは例えばビデオミーティングとかする時はだいたい横置きしたい事が多いですもんね。

今回のiPadは久々にワクワクする製品ですね!

勝手にTencho's Recommend

今回もTenchoが実際に読んだ記事の中からオススメの記事を「勝手に」ご紹介させていただきます。今日のオススメ記事はコチラ!

江戸っ子さんの「アート・ブレイキー(ジャズドラマー)」です。私はジャズは全く詳しくないのですが、実際に記事を読ませていただき、曲を聞かせていただきましたが、すごく素敵な音楽でした。なので素敵な曲と出会わせてくれた江戸っ子さんの記事をピックアップさせていただきました。

今回の記事はこちらのニュース記事を元に構成させていただきました。


それでは最後に宣伝をさせていただきます。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

おすすめガジェット

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!