見出し画像

【2024年4月】Apple最新情報まとめ

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。今回はまただいぶApple系のニュースのストックが貯まってきましたので、大放出していきたいと思います!

それでは、みんな最新のApple情報に乗り遅れるなよー!

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

さあそれでは、はじまりはじまり~。


「iPhone 16」シリーズのダミーモデルが流出! 背面カメラが昔に逆戻り?

この情報ではiPhone16では正方形のカメラボックスではなく、縦長に戻るのではないか?という感じでした。あと、みんな注目のアクションボタンとキャプチャーボタンも付く予測となってますね。アクションボタンは15Proでも実装されてますが、使う前はいらんと思ってたけど、あるとなかなか便利ですね。

「iPhone 16 Pro」シリーズの新色は二つ? 噂のゴールド系は…

今度は16Proの色に関するリーク情報です。今回は15Proであったブルーチタニウムがなくなり「ローズ」が新色として投入されるのではないかとの噂。ブラックもスペースブラックになって少し見た目が変わるみたいですね。Tenchoはブルーチタニウムなので、なんか16Proが発売されたら古さが際立ちそうwww

「iPhone 16 Pro」、新ボタンを搭載!? ケースで見つかった謎の穴とは

こちらは16Proにキャプチャーボタンが搭載されるのではないかという記事。まあさっきも16で同じ様なリークがあったので、16全シリーズに搭載される事は間違いないでしょうね。どうやら動画専用のボタンみたいですよ。

「iOS 18」、アップル独自の生成AIチャットボットの搭載を断念か

これはちょっとネガティブなニュース記事かと思いつつも、まあ別にAppleの生成AIにこだわってるわけではないので、他社と提携してもらえて便利に使えればユーザーとしては全く問題ないんですけどね。ニュースではグーグルやOpenAI、百度(バイドゥ)といった企業と生成AIに関する提携を模索していると報じられてます。

iOS 18の生成AIに採用されるのはグーグルか? OpenAIか? それとも……

これもさっきの続報的な感じですね。Googleの「Gemini」やOpenAIの「ChatGPT」は中国では利用が不可能みたいなんですよね。中国めんどくせーな。使わせろよwww

EU、アップル/Google/Metaを「デジタル市場法」違反で調査。罰金は総売上高の最大20%

Appleだけではないですが、出る杭は打たれるってやつですかね。記事によればAppleについては、iOSのデフォルトサービスや設定の選択画面において、利用者が真に選択することを妨げている可能性があるという事です。最大で総売上高の20%の罰金という事だけど、売上の20%っていくら天下のAppleさんでも厳しいですよね。

iOS 18はカスタム性が大幅に向上? アプリが好きな場所に置けるかも

これ意外と嬉しくないですか?Tenchoはめちゃくちゃ嬉しいです。今もあるのかはわからないですが、昔は会社の人が「脱獄」とか言って違法改造で好きな場所に置ける様にしてましたが、やっと公式にこういう時代が来たかって感じですね。

折りたたみ式iPhone発売延期か?技術的課題のため2027年登場の可能性大

これはちょっとネガティブニュースですね。最近折り畳みに興味ありありなTenchoからすると、2027年はちょっと遅いなぁ。Tencho生きてるかな?ww
w 他の折り畳みに浮気しちゃいそうです。特にNothingあたりが折り畳みを出して来たら・・・買っちゃいそう。

次期「iPhone 16 Pro」はさらに美しくなる! アップルの新たなチタン加工技術とは?

もうこれ以上美しくしなくても良いから安くしてくれませんか?って感じですwww 15Proも相当美しいと思いますけどね。Appleさんそこのところどうなんですか?www なんとか価格を・・・。

アップルの研究者が新しい「AIシステム」を発表! ChatGPTを超える性能とは?

もうAIについては情報が錯綜しすぎていてなにがなんだかわからないですが、これについてはもうちょっと後の実装に向けてって感じがします。今回のiOS18ではやはり他社のAIを使ってアップデートしてくるのではないかとTenchoは予測しております。

医療でもApple Watch、「心房細動」の発見や術後経過に「Apple Watch」を活用するメリットや背景を聞いた

AppleがApple Watchでやりたい事ってこういう事なんですね。こういうニュースを見ているともう段々と形になりつつあるんだなって思います。AppleWatchは人の命を救うんです。血糖値モニタリングも早く実装してくれ!

クルマを断念したアップル、新たな野望は「家庭向けロボット」の開発?

これはまだ噂程度の話しですが、こういう時代来るんでしょうかね。家の中を自由に人間みたいに動いて自由に皿洗いなどをしてくれるっていうのはかなり技術的に難易度が高いみたいですね。10年以内には発表はないんじゃないか・・・という事でした。

「初代INFOBAR型」Apple Watchケースが数量限定で予約販売へ、サイズや質感も忠実に再現

ちょっとテイストの違うニュースですが、この携帯欲しかったなー。デザインバリ良くないですか?結局その当時は買わなかったですが、Apple Watchケースで出るって事はやっぱり人気だったんですね。

「iPhone 16」のベゼルはさらに薄型化、そのためディスプレイ生産が難航か

これもさっきのチタンと一緒ですが、難航するならやめれば?って感じするけど、このこだわりがきっと良い製品を生み出すんですね。てか、ほんとに15Pro使ってるとこういう不満全くないんですけどね。Appleさんやっぱり値段をなんとか・・・w

iPhone向けにレトロゲーム機のエミュレーターアプリが解禁、Appleの新ガイドライン

これは嬉しいニュースですね。どういう事かと言うと、昔懐かしいゲームがiPhoneで楽しめる様になるかもって事です。昔の人間としてはこういうの嬉しいですね。

「iPhone SE 4」詳細スペックがリーク。A16 Bionicと6GB RAM搭載か

まあ多分まだ来年の話しなんですけどねwww 気が早いにも程があると思うし正確さもまだまだ無いと思うけど、iPhoneも次モデルからは全部Type-Cになるのかなー。

SwitchBot、ほぼ全製品がiPhoneホームアプリから使えるMatter対応

最後はこの話題です。私も最近興味ありありのSwitchBotがiPhoneで更に使いやすくなったという話題です。最近仕事しててもSwitchBotのコーナーばっかり巡回して、カーテン開けたり閉めたりして遊んじゃうんですよwww

さーてそれでは終わり!w ここまで読んでいただいた方は長時間ありがとうございました!またAppleに関してはニュースが多いのでこういう形でお届けしていきたいと思います!

Tencho's Recommend

今回は独特な語り口調で気になってしまうkaze925@Alartさんの記事。記事はかなり過激なので覚悟して読みに行ってください!w


それでは最後に宣伝をさせていただきます。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

おすすめガジェット

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!