見出し画像

浴衣、夏祭り、花火大会

皆様、3連休いかがお過ごしでしょうか?
とは言うものの…
なんだか3日間とも
お天気がイマイチだったような。

わたしは、変わらない3連休でした(;´∀`)

浴衣を着ている人も見かけたし、
花火大会の宣伝も見ました…
夏祭りもあったみたいです(^^)

いいですねぇ〜(^ν^)
浴衣を着て、花火大会!とか
浴衣を着て夏祭り!とか
長らくやってない気がする…

上京してからは1度もないので
10年はやってないですね(´・ω・`)

高校、大学と女子校で
学生時代のデート経験もないもので
唯一の心残りかも。

毎年、夏が来る度に
いいなぁ♡と人々を眺めています。

戻りたい過去なんてないけど、
恋愛経験の少なさが故、
制服デートとか、
夏の浴衣とか花火とかお祭りは
唯一、戻れないけど
経験したかった過去です。

別に、浴衣も花火もお祭りも
大人もしていいことなんだけどね…
なかなか機会がないのが現実です。

暑さと人混みに
耐えられる気もしない(;´∀`)

恋愛なんて今しなくていい!
今は勉強!内申書の
加点になることだけをやりなさい!
が我が家のルールだった甲斐もあり、
恋愛には尽く縁遠く、
バカはバカだけに人より勉強したので、
「もっと勉強しておけば良かった」
なんて思ったことはありません。

でも、今思えば。
もっと勉強しておけば良かった、は
別にいつでも出来たと思う。
気付いた時にやればいいし、
興味がある時の方が吸収も速い。

でも、もう何があっても
制服デートは出来ない\(^o^)/ 爆

し、ミドル30も越えると
夏祭りや花火大会に行こう♬
ともならない(´・ω・`)
浴衣?そんな面倒なもの着るの?
着たいなら着てもいいけど、
足とか痛そうだし、動き辛そうだから
一緒に居て、こっちがしんどいw
とか言われちゃう、笑

大人になるってそういうことだった(..)

だから、見掛けると
いいなぁ♡って眺めてしまいます。

恋愛なんて大人になってからでいい!
は嘘だと思う。

大人になってから
経験値ゼロから始める恋愛は
ハードルだけ上がって
困難ばかりかな、と思う。

いつか彼氏ができたら
ディズニーに行きたいとか、
浴衣を着て花火を観に行きたいとか、
思ってた理想すら、
相手からしたら
もうそれはやりたくないこと。
やり尽くして、飽きているし、
その大変さをもう知ってるから
それを越えられない(´・ω・`)

↑これがわたしが経験したこと。

これが現実でした。笑

もう、この先もないんだろうなぁ〜と
思うとちょっと淋しいです。

結婚して子どもが居る
同世代からすると、
わたしが羨ましい♡と言われますが、、、
無い物ねだりと分かっていても
夏の青春やってみたかった。

総じて…
当然、夏の青春を経験した子たちは
いま、結婚して子どももいます。笑
わたしの経験しなかったこと
全部してます\(^o^)/

独身貴族いいなぁと言われますが
わたしは望んでなってないぞ?笑
そして、あなたは望んで
それを全て手にしたのでは?笑
とツッコミたくなるw

…近所の夏祭り…
1人で行っちゃおうかなとか思ったけど…
買いたいもの全部買えても
楽しくないのは安易に想像出来るw

花火大会も1人で行ったことがあるけど
誰とも共有出来ないのはやっぱり違う。
花火はとっても良かったのだけど。

3連休…ふと、
人を見て羨ましい気持ちになったので
シェアしました(^o^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?