見出し画像

嬉しい成果〜PMSを80%カット〜

ついに、効果が出たので
シェアします!!

身体の不調は
本当に人それぞれなので
万人に効果があるか?は
分からないし、
たまたま今回だけ、と言うことも
あるかもしれませんので
悪しからず。

わたしのPMS症状で
1番際立って出ていた症状。

それは、"胸の強張りと痛み"

たいして、大きくもないくせに、
生理前になると、突然パンパンになり、
今にも破裂しそうで、
乳首がモゲそう(p_-)

という状況になっていました。

下着も付けたくない、
うつ伏せになりたくない、
マッサージに行きたくても
うつ伏せで背中なんて指圧されたら
胸が痛過ぎて涙出そうになる…w
歩いても痛い!

もー嫌!!
と言う状況が毎回ありました。

しかも、生理周期が長いので
下手すると月の半分以上が
胸が痛い日々。

記憶の限りでは
25歳くらいまでは
胸の張りはあったけど、
こんなに苦痛なものではなく、
"あ、なんか美乳になった♡"
くらいの嬉しいイメージでした。

20代後半から
胸が爆発しそう(-.-)
寝返りも辛い!!となり、
命の母ホワイトを飲んだり、
当帰芍薬散を飲んだり、
色々しました。

命の母ホワイトは、
多少効いてるかも…な時も、ありました、
年に2回位…。

辛い食べ物を辞めたり、
カフェインを辞めたり、
グルテンフリーにしたり、
砂糖控えたり。
PMSや生理痛を和らげる
薬膳茶も3年程飲みました。

全然ダメ。
何も効きませんでした。

2月の下旬から
慢性頭痛や気逆による
肩凝り、首凝り、抑うつ感を改善するために
色々と調べて
"加味逍遙散"と言う漢方を飲み始めました。

どうやら加味逍遙散は
婦人科系ではよく用いられていて

当帰芍薬散、桂枝茯苓丸と並んで
特に有名だそうです。

わたしは、気逆と言う症状をきっかけに
加味逍遙散を知りましたが、
生理前に不調が多く、生理開始と共に
不調が減る、消える場合に効果があるそうで
わたしの抱えていた、
生理前の不眠、フェイスラインの
繰り返す肌荒れ、胸の張り、
が該当したので
自分の症状に合うと思い始めました。

過去に、漢方の先生に
当帰芍薬散を処方されましたが、
半年飲んでも全然効果がなかったので、
当帰芍薬散が切れたタイミングで
桂枝茯苓丸に切り替えも行いました。

加味逍遙散と桂枝茯苓丸の
二刀流に切り替えて、
その1週間後に来た生理は
胸の痛みが15%程弱くなり、

今回、飲み続けて2ヶ月経過、
2度目の生理が来ましたが、
なんと!!全く胸が張っていない。
そして、全く痛くない。

いつもなら、胸の違和感で
排卵日がだいたい分かるのに、
なんの変化もなく
不快感ゼロで生理が始まりました\(^o^)/

※こんなに排卵日頃から胸が痛いのに
冗談抜きで、
将来、子作りが必要になった時、
排卵日前後に性交渉なんて出来ない!!
痛過ぎて絶対無理。。。と
真剣に思っていました、笑
(それも今は昔の話。現在も予定すらなし)

これ、凄い大きな進歩!!

そして、肌荒れもなくなりました。
肌荒れの方は、加味逍遙散飲み始めて
1週間以内に消えました。
(皮膚科にも通ったけど、ダメだったのに)

生理前必ず顎にニキビを
繰り返していたのに…
何も出ませんでした。

もちろん、
小麦も砂糖もかなり減らしました。
最初の1ヶ月は完全に断ち、
先月からは、テストを兼ねて、
2週に1度だけチョコを1欠片のみ。
小麦も2週に1度だけ、
人と外食をした際のみ。

なので、自宅では
パンも麺も食べていません。
もちろんお菓子も。

一応、小麦に対するアレルギーはないので
完全に断つ必要はないはずなので…
人間関係に支障が出ない程度の
節制にするつもりです。笑

ただ、肌荒れが止まったら
自然と、スイーツを目の前にすると
"これ、食べたらあした、
また肌荒れが始まってしまうかも…"と
1度冷静に考えるようになりました。
その結果、抑制出来てる部分もあります。

胸の強張りと、痛みが消えたこと、
肌荒れが止まったことで
わたし的にはPMS80%カット出来たので
本当に本当に嬉しいです♬

あとは、不眠と毎日の頭痛を消したいのと、
出来れば生理前の下腹部の張りも失くせたらいいな、と思っています。

これが消せたらPMS100%カット‼
(そんなこと出来るのかな?)

もし、胸がカチカチになって
痛い!!爆発しそう!!乳首がモゲそう!!
と、同じような悩みの方の
お力になれれば幸いです。

⚠1番は婦人科で相談すべきと思います。
重大な病気が隠れているといけないので。

わたしが自分で調べて
自己責任で漢方を飲んでいる理由は、
専門家に処方してもらっても
全然効かなくて、
処方料を取られたりするのが
コストが悪いと思ったからです。
これがまたとんでもない金額取られるw

何ヶ月も効いてないまま
薬代と処方代を取られるのは
納得がいかず…
自己責任でしています。

なので、この記事を読んで
やるか、やらないか、は
全て自己責任でお願いします。

クラシエさんに
Kampoful Lifeと言う
1週間分のトライアルの漢方があるので
わたしはそれで試してから始めています。
加味逍遙散はすぐ効果がありました。

ここまで来るのに時間はかかりました。
お金も(´;ω;`)
でも、今回はやっと大成功です!!

健康を維持するのって
とても大変と改めて実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?