見出し画像

くも膜下出血49日目(2020/8/14)

6時過ぎにLINE入ってきた。たまたま起きていたので返事してまた寝る。

9:30頃に再度LINEあり。手術したお腹と背中のホッチキス取ったらしい。回復してるね。

14:00頃にもLINEあり。月曜日の転院の件、自宅に戻って準備する時間あるか聞いてきた。残念ながら一旦自宅に寄ってから転院はダメだと先生に言われていた。

自宅に一瞬でも戻ると退院扱いになるとか、医療保険の関係で何か制限があるのだろうか?俺の自家用車で転院するのだが。

一回自宅に戻っちゃうと、退院の予定が分からない病院に行くのつらくなるからその方がいいのかも知れんけど。

日記と身の回りの物を届けに病院まで行く。

爪切り、手鏡、鼻毛カッター的なものをお届け。かれこれ1か月半ぐらい入院してるから鼻毛も伸び放題になるよね。エチケット大事。

今日は面会できなかった。

今はパジャマをレンタルしてるけど、移動の時の服がないことに気が付いた。転院先でもパジャマレンタルできるけど移動用・兼ルームウェア的なのをユニクロで調達することに。

欲しいものを聞いたらブラトップ的なものが欲しいということだった。ネットでは届くのが遅くて転院に間に合わないのでリアル店舗に向かう。

中年のオッサンがユニクロの女性用インナーのコーナー周辺をウロウロしているのはキモイと思われただろうが仕方ない。

趣味ではなく必要に迫られて購入するので後ろめたさなど微塵もない。

ただ、俺以外にもうひとりウロウロしているオッサンがいた。オッサンがふたりもウロウロしている女性用インナーコーナーは近づきづらい雰囲気満点だったと思う。

なんかすいません。

レジは最近セルフになっているので助かる。さすがに対面のお会計でブラトップ購入するのは勇気がいるので。

その後夕方にドクターから連絡あり。術後の経過、検査の結果も良好ということ。

足の骨折の方は整形外科の先生と相談し、ギプスは再来週ぐらいまで付けていた方がいいだろうとのこと。転院先の病院の方で外す予定ということに。

転院先でリハビリが終わり、退院した際は通院で今の病院で定期検査をしていくという方向性。

焦らずにゆっくりやっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?